コメント
はじめてのママリ🔰
子供の友達は周一だけ学童使わなくてもいい日があるのでその時に遊びに誘われたりします。
平日全部親が仕事で学童行かないといけないのであれば、お留守番ができる年齢とかじゃない限り難しいと思います。
でもうちの子学童行ってなかったけど1年生のうちは放課後遊びに行ってないです。
2年生からたまに行く様になりました。
そのちゃん
一年生から学童です!
一年生の3学期くらいから、学童行かない週末に友達と約束して公園、お家で遊ぶようになりました。
メンバーも学童一緒だったり、学童来てないけどクラス一緒だったりいろいろです。
-
みー
週末に約束して遊ぶんですね🙆♀️
公園だと、子どもだけで行きますか?- 4月14日
-
そのちゃん
公園は子どもだけで行ってます!
- 4月14日
𖠋𖠋𖠋
小一でも小二でも学童のお友達じゃなくて近所の子と遊びたいとなったら親が許可すれば自宅に帰宅させてから公園で遊んでたり見かけます☺️
習い事あるから今日は学童行かないで帰ってきて自分で行く子もいます。
学童利用しない日は学童に行かないことを伝える必要があるはずです🤔
はじめてのママリ🔰
習い事がない日は学童終わってから公園に行ってます!冬は暗くなるのが早いのでムリですが💦
今は5:45には帰ってくるように伝えています。30分だけでも遊びたいようです。
はじめてのママリ🔰
週一です🙏
みー
二年生から行くようになったんですね!
子供だけで遊びに行く、が未知すぎて😂😂