※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ないです。子供が産まれた日は、とても感動して…

旦那にイライラして仕方ないです。
子供が産まれた日は、とても感動してくれて私に感謝してくれて、もうタバコも吸わないし遊びもいかない。と宣言してました。
ところが、私が里帰り中にギャンブルし放題、カード使い放題、禁煙なんて皆無です。
最近は、SNSで、私が地元に帰省したいな〜とつぶやくとブチ切れられました。月1回帰してやってるのにいちいちつぶやくなと。俺らの仲が悪いみたいじゃないかと。
お小遣いは1000円ずつをなくなったら渡しています。お弁当も作って持たせてます。それでもパチンコに行くのです。
私に黙って親や友達からお金を借りるのです。
ギャンブルが悪いとは思いませんが、わざわざ黙ってお金を借りていることに腹が立ちます。
ある時は、昼までに仕事が終わっているのに、17時まで仕事だと言って、その時間までパチンコに行ってたみたいです。
平気な顔して疲れたと言って帰ってきました。
今日は友達と遊ぶと言ってまだ帰ってきません。
子育てはお風呂に入れてくれるのと、お願いした時のみオムツ替え。機嫌のいい時だけ抱っこ。週1.2回の寝かしつけ、大抵失敗、というかすぐに諦めます。以上。これでイクメン気分です。私が少し休憩していても、○○(息子)がご機嫌なうちに風呂に入れ。と言ってきます。泣いた息子をあやすのが嫌なのでしょう。息子が泣き止まなくて舌打ちされることもありました。
もうこの調子だといつか爆発しそうです。
少し指摘するだけで毎回逆ギレされるので話し合う気にもなりません。私は感情的にはならず、なるべく冷静に話をしてもです。
わたしの器が小さいのでしょうか。もうどうしていいか分からないのです。

コメント

ひとみ

それはイライラします‼️全然、器が小さくないです‼️1度爆発してもいいんじゃないでしょうか?これから先は長いです。言いたい事をとことん言うてみてはどうでしょう?
私なら言い残しがないように箇条書きにして書き出してから爆発してしまいそうです(笑)

• ちか

ちか

箇条書きいいですね!不満がありすぎて、書き出さないと忘れそうです(笑)
    我慢し続けるのも無理なので、次なにかあったら、それをきっかけに話してみます!!

• 7月8日
ももも

大丈夫ですか😞?
冷静に話しても分かって貰えないなら、爆発しましょう!
お友達は事情を知らないからお金を貸すのは仕方ないですが、何で義親も貸すんですかね?
もう良い大人なんだから、余計なことするのは止めて欲しいですね。
義親とは話せますか?ハッキリ言った方が良いと思います!

あとSNSの件、私なら笑いながら『いや、不仲でしょ😂何言ってんの?そう思われたくないなら努力しなよ。笑』って言ってるところだな~と思ってしまいました。
ちかさんの冷静さ、尊敬します!

• ちか

ちか

ありがとうございます。
    ほんとそうおもいます。義母もパチンコによく行ってるみたいなので、貸すんでしょうね。きもちわる。旦那の家系ほんと嫌いです。

結局私が謝らないと旦那はずっと怒ってるので、いつもごめんといって終わらせてます。ですがもうやめます(笑)謝るのやめます(笑)私悪くないもん!

• 7月8日
  • ももも

ももも

パチンコについて、以前旦那が言ってたんですが『やってる本人は勝率2分の1って思ってるけどそんなことはなくて、勝率20%程度しか無いんだって。だから俺はやらない~』って言ってました!
    勝ち・負けだけ見ると2分の1なんですけど、実際は違うみたいですね😞
    義母もやるって、失礼ですが良い歳してまだそんなことやってんのかよ?って言いたくなりますね…
    老後、孫の為に少しは貯金しろよ~笑

そうです!謝ること無いですよ!
    ちかさん悪くない!!
    子どもの為にはケンカしない方が良いですけど、ちかさんの旦那さんの場合は自分が間違ってること認めないことの方が、よっぽど今後子どもに影響出そうな気がします(´`:)
    あと、私の従兄もパチンコが好きで昔よくやっていたのですが、結婚を機に、パチンコやる時間を無くすために仕事とは別にアルバイトを始めて、依存症を克服しました✨
    お金も増えるし、そういう方法も良いかもしれません!

• 7月8日
  • ちか

ちか

素敵な旦那さんですね!😭ていうか、やらない人からしたらそれが普通なのかな?
    義母がやってるのきいて引きましたよ。嫌いです。

ほんと認めないんですよね。全く私の苦労なんてわかろうともしてない。全てお前が悪いという感じです。
    離婚はしたくないので、変えるしかないです。
    アルバイトなんてすごいですね!尊敬します!

• 7月8日
  • ももも

ももも

素敵なのか、夢が無いのか…😂💦
    義母さんがやってると止めさせるのはなかなか大変だと思いますが、お金借りてまでやることではないと思うので、義父さんに協力を得るか、ハッキリ義母さんにお金貸さないでください!って言うしか無いですね✋

お前が悪いって上から目線、嫌ですね~
    私の友達の旦那もそういう方で、友達は言い方を意識してるって言ってました!
    例えば、『女癖悪いお父さんって子どもからすると嫌だよね?じゃあ、パチンコはどうかな?公園で一緒に遊んでくれるお父さんって素敵だよね?子どもにとって、どちらが良いと思う?』って旦那にとって1番最低な例をあげて、自分のことを見直させるようにしてるって言ってました!
    ちょっと私の例が悪くて、伝わらなかったらすみません😭😭

アルバイト良いみたいです~!
    必然的に遊ぶ時間が無くなってお金貯まってるみたいですよ✨
    去年はそれでハワイ旅行に夫婦で行ってました🌴☀

• 7月8日
  • ちか

ちか

義父もパチンコなんですよねこれが(笑)もう義母に貸さないでくださいって言うしかないですね。。。

ほんとに腹立ちますよ、上から目線。
    その例伝わりました!私もそう言う言い方をしてみようとおもいます!
    伝わるといいですが、、、

旅行とか最高ですね😍

• 7月8日
  • ももも

ももも

えぇ!パチンコ一家なんですね😨
    足洗うのは難しそうな気配がぷんぷん…
    でも、パチンコだろうが何だろうが人様のお金を借りるのは悪いことなので、そこを指摘していきましょう!!

例、伝わって良かったです🙋
    私は旦那に言いにくいこととかやって欲しいことは、『ママリ見てたらこんな旦那さんが居て、ひどいよね~どう思う?』って私にやんなよアピールしてます😂

旅行いいですよね~!
    お金稼いできてくれるなら、家に帰ってこなくてもいいですよね❤笑

• 7月8日
jj

話し合いにならないときは第三者が居ると事は進みますよ!
実の親とか^ ^
ギャンブル依存症に足が一歩入ってる感じしますね
奥さんに黙ってお金借りるなんて

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに舌打ちはないと思います
そこは父親として最低なので治して欲しいですね
私なら平手打ちして逆ギレさせる前に謝らせます( ˙-˙ )

• ちか

ちか

なるほど〜!
    完全に依存症だと思います...

ですよね!?流石にその時は怒りましたけど、お前は呑気に休んでるのに何で俺が抱っこなんだよと言われ、もう無視しました。母親は10分の休憩も許されないのかよって思いました。自分は帰宅早々モンストしかしないくせに。
    平手打ちとか強いですね(笑)笑っちゃいました
    わたしもそれくらい強くなりたい〜〜!羨ましいです!

• 7月8日
まるこ

爆発していいと思います。
ギャンブルは怖いですよ。依存症もありますし。辞める宣言しても辞めれないのは依存傾向にあるのではないでしょうか。
それはともかく、自分は遊び放題なのに、奥さんがつぶやいたらキレたり、手伝わなかったり、逆ギレされたり、とか私だったら許しません。
私は同居ですが、ご機嫌なうちにおふろはいりんさい、ぐずったらお手上げと言うようなことを義母から言われます。
いやいや、ご機嫌なときじゃなくてぐずったときに見てもらいたいんですけどと思うこともあります。
産後は何かと余裕がないものです。
器が小さいなぁなんて思うことは多々あります。でも、主さん以上に旦那さんの方が器が小さいことは確かだと思いますよ。

• ちか

ちか

たぶん依存症だとおもいます。
    許せないんですけど、指摘すると、お前も帰省したとき友達と遊ぶだろう、俺は仕事をして家事も育児も手伝っているのに。気を使ってお前の地元まで連れて帰ってるのにと言われます。
    もうツッコミどころが多すぎて黙ってしまいます。
    ほんとそれですよね!!機嫌悪いから見てほしいんだよ!!

そう言って頂けるだけでちょっと救われた気分です、ありがとうございます。

• 7月8日
かずみ

うちも同じです。 母子家庭な感じがして悲しいです。2人で作った子供なのになんで私ばっかりと、思ってしまいます。子供の可愛さを2人で共有したいのに、、、、今日はこんな事が出来たよとかあんな事出来たよとか。 旦那が帰宅してお風呂に入り直してます。ムカつきます😭😭😭

• ちか

ちか

ほんと。ワンオペですよね。寂しいです。うちは実家が遠くて頼るところもありません。旦那の地元なので知り合いも1人もいないので本当に辛いです。
    理想と現実のギャップに潰れてしまいそうです(笑)
    ああムカつく。😡
    もっと温かい家族になりたいですよね。

• 7月8日
ゆあmommy♡

こんばんは。
読んでいて腹が立ちました!!
有り得ないですね。
旦那さん自分勝手過ぎます。

親や友人にお金を借りて恥ずかしいと思わないんですかね。。
お金を借りてまで、嘘をついてまでギャンブルする意味が分からないです。
うちも結婚前までは2人でたまにパチンコ行ったりしてましたが、結婚を機に辞めました。
ギャンブルはお金がある人が娯楽としてやるべきものだと思ってます。
うちにはそんなのに使うお金はもうないなと思い、今はやってません。
そんなお金あるならご飯行きたいですよね。

それに自分の機嫌がいい時だけの育児って1番腹立ちますよね!!
それ育児って言わないから!!って思います。うちも前までそうでした。
こっちは眠かろうが疲れてようが全て子供中心で回っているのに。好きなときに遊びにも行けない、息抜きもできない、ましてやトイレだって行けない時もある。それで少しやったくらいで育児した気になってるとか、は?って感じですよねー(笑)
呆れて笑えてきます。(笑)

最悪、黙って地元帰りましょう!( ・ㅂ・)و ̑̑

長々とすみませんでしたm(_ _)m

• ちか

ちか

こんばんは。ありがとうございます!
    わたしもギャンブルはお金がある人がやるものだとおもいます。
    依存症なんでしょうね。
    ほんとに、そのお金を別のことに使いたいです。
    うんうん、ほんとトイレいけないですよね。男には一生わからないんでしょうね〜。呆れますよほんと😭
    前に実家に帰るって言ったら離婚?って言われてめんどくさくなったんですよね。でももう次は何言われようが帰ってやろうとおもいます(笑)

• 7月8日
ひなちゃん

自分勝手過ぎますね。うちの旦那も最初の頃、同じ感じでした。イライラしますよね‼

6ヶ月くらいまでは子育てに一切協力的じゃなかった。
おむつがえもしない、お風呂にも入れたことない、ミルクもあげれない、自営業でお店をしてたので娘を出産した後、2週間で仕事復帰(T_T)
うちの旦那もギャンブルします。お酒も大好き。仕事帰り飲みに行く。タバコは娘がいる部屋でも平気で吸う。煙がいってないから大丈夫とのこと(-_-;)いくら注意してもダメ。娘を違う部屋に移動しました。
私はもう、毎日必死でした。
仕事も育児も家事も全部一人でしました(>_<)
今は自営業をやめて私は専業主婦してますが、6ヶ月以降も娘をお店に連れて行きながらの育児は無理でした。
旦那も最近は娘との時間が増えておむつがえ、ミルクくらいはしてくれるようになりました。
だんだんパパになってきたのか娘が可愛くて仕方ない様子です。
その代わり今度は仕事をしてなくて困ってます。探すって言ってるんですが一向に決まらず、のんびりしてます。ちょっとは焦って!って感じなんですが…(*_*)
うちも親にお金を借りてます。
しんどいですよね。
また私も仕事を探さして働かないと。
ちかさんが器が小さいんじゃないですよ!
もう、ダメなときは実家に頼って帰ってしまってもいいんでは!
なんかアドバイスになってなくてすみません!私も愚痴ってしまいました。

• ちか

ちか

ほんとにイライラが止まりません。イライラしてねれません。まだ帰ってきません(笑)
    ひなちゃんさんも苦労されたのですね😭仲間がいるだけでなんか安心します。孤独じゃない気がします。
    タバコを部屋で吸われたら追い出しますね。私なら子供が死んでもいいの?といいます。
    どうにかならないもんですかね。
    何か解決してもすぐ問題が出てきますよね😫

• 7月8日
あこ

ギャンブルグセは治らないと思います。
ギャンブルやお金は人を変えます。
私の弟もたった21歳でギャンブルで何百万も借金して親に迷惑かけて大事なものも全て失って仕事も出来なくなってひきこもりです。
鬱になって食事もまともにとらずガリガリに痩せてます。
でもそれでもまだ借金してパチンコに行くんです。
私はギャンブルがこの世からなくなってしまえばいいと思ってます( p_q)

息抜きも大事だと思いますけどパチンコ行く暇があるなら育児が一緒に出来るのにね…(TT)

• ちか

ちか

弟さん、悲惨ですね...
    借金してまでパチンコはもう手に負えないですよね。将来子供の手が離れたらもっと行きそうな気がしてます。なんとかして止めなくては。
    ほんとにこの世からギャンブル無くなってほしい。切実におもいます。
    その時間とお金、もっと別のことに使ってほしいです。😡

• 7月8日
yuu

何で自分から遊びに行かないなんて宣言したんですかね…💧息抜きくらい必要ですよね。
タバコを簡単に辞められないってくらい旦那様も分かってるでしょうに…
パチンコ依存してますね。それは病院行かないと辞められないレベルかもしれませんよ。
義理の親は自分たちが貸したお金でパチンコ行ってると分かってるんですか??分かっててお金貸してるんですか???だとしたら義理の親もおかしいですよね。

• ちか

ちか

ほんとそうおもいます。遊びの件もタバコの件も、やめられないなら宣言しないでよって言いました。そしたら俺だって努力してんのになんでそんな言い方するんだと逆ギレです。
    もう頭おかしいとおもいます(笑)
    パチンコ行ってるのわかってるんじゃないですかね、たぶん。義母もパチンコ行く人なので、義理家族も色々とおかしいんですよね。怒りしかないです。

• 7月8日
  • yuu

yuu

男ってそうですよね~…
    どうせ辞められないくせに辞めるって言うし、自分が辞められなかったら逆ギレ。努力?!そんなに努力したんですかね💧??辞めるぞっていうのがあれば本数減らすなりできると思います。私がその旦那様にキレてやりたいくらいです!!!!!!ヽ(*`Д´)ノ(笑
    それは親もおかしいですね😱親子揃ってなにしてるんですかね😅

• 7月8日
  • ちか

ちか

ですよね、男ってわからないです。
    こっちはタバコもお酒も遊びも我慢して息抜きなんて全くできないのに。いいですよね〜男は。
    是非キレてもらいたいぐらいです(笑)!

ほんとに呆れますよ〜〜
    そんな義実家に毎日のように連れて行かれるんでよね、息子を見せに行くとかいって。最近はもう旦那と息子2人でいってもらってます。3時間程度ですけど。義母に会いたくないです(笑)

• 7月8日
  • yuu

yuu

私も男って分からないです😨なにを考えてるのか分からないです。嬉しい時とか機嫌いい時は良いように振る舞って、自分が機嫌悪い時は都合悪い事は聞かない、仮病使う。糞野郎ですホント(笑)←すいません私の旦那の事愚痴っちゃいました(笑)
    妊娠分かってから我慢する事多くてお腹が大きくなると何をするにも不便で陣痛は痛くて出産は命がけで産まれたと思ったら子育てと格闘。女ってホント大変ですよね!!そのくせ男なんて妻と喧嘩したら仕事だと嘘を付いてどこか遊びに行ったり逆ギレすれば俺の勝ちだぜ!みたいな感情を持ってるし変な噓付くし、よく考えれば旦那を育てた義理親も考え方がおかしい。ほんっと共感します(笑)
    私も義理親に会いたくありません💦💦💦💦

• 7月8日
  • ちか

ちか

まじでその通りです(笑)
    クソ野郎すぎてもうほんとうんこです(笑)(笑)
    呆れますよね😭
    会いたくないですよねほんとに
    仲間です(´;ω;`)

• 7月8日
zu

私なら実家に帰って、
ここに書かれていること呟いてやりますね😂😂!
実家にいるので被害ないので、
それからは連絡くると思うので、
毎回逆ギレで話にならないから落ち着いて話せるなら連絡してって言って、
少しだけ実家にお世話になります。
事情も母に話しますね。

• ちか

ちか

片道高速で3時間なのでなかなか帰りづらいんですよね(´;ω;`)
    車一台しかないので、旦那が仕事に行けなくなるし😓
    でも毎日帰りたくてたまりません、、、

• 7月8日
  • zu

zu

遠いですね😭
    後日電車とかはどうでしょう?
    特急など新幹線とか😢

• 7月8日
  • ちか

ちか

最寄り駅が遠いんですよね(笑)
    すごい田舎なので(´;ω;`)
    新幹線も通ってないんですよ🤦🏻‍♀️

• 7月9日
ゆん

やばいー分かります笑
さっき携帯見たら昨日午後に友達とマルハンいる?って書いてて、昨日午前で仕事終わって午後から友達とスロット打ってたらしいです〜〜
それがさっき発覚したから他人事じゃありませんwwwフザケンナって気持ちが段々と大きくなっていく…笑
回答じゃなくてすみませんw

• ちか

ちか

全く一緒です!!!
    ほんとにイライラやばいです
    もう知りません(笑)

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

イライラ止まりませんよねーー(°▽°)笑
    うちもそのまま先輩たちと飲みに行って日付超えたあたりに帰ってきたんですけど飲みすぎて朝トイレの前で寝てたし酔ってる時になにしたかしらんけど居間荒れてるし消えて欲しいですーー(°▽°)笑
    帰宅後の音があまりにうるさくて娘も寝れなかったみたいで親子で寝不足です…
    ちなみにパチ屋の話はどう突き止めますか?笑

• 7月8日
  • ちか

ちか

それは最悪ですね😡
    この世はクソ男が多すぎますね(笑)

仕事って言ってパチ屋行ってたんだね〜次やったら刺すって言おうかな(笑)
    今日もまだ帰ってこないから、朝帰りとか舐め腐ってるねって言おうかな

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

ほんとですよねーーなぜか離乳食冷凍が冷凍庫から出されてて使えなくなっててこの人なんなの?って殺意しかわきませーん!笑
    暑いからアイスノン出そうとして取り出した模様。。ふざけんな。。

携帯見て発覚ですか?😂携帯見たこと言いたくないからなんで問い詰めようかなーって考えてましたw

まだ帰ってこないんですか?クソ男……笑

• 7月8日
  • ちか

ちか

クソすぎますね(笑)
    お前作り直せよって言いたい

ですです。うちはお互いの携帯普通に見るんですよね〜〜
    言いたくなかったら難しいな〜

• 7月8日
ゆん

あとで起きたらこの離乳食顔面に投げつけるつもりです。

そうなんですねーーー携帯見たっていったら負けた気がするからお前昨日酔っ払って喋ったこと覚えてる?スロットがどうとかいってたけどなんなの?って言いますw

• ゆん

ゆん

あっごめんなさいこっちに書いちゃった😱

• 7月8日
  • ちか

ちか

それがいいです(笑)

たしかに、負けた気がする〜
    ナイスですね👏👏👏

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

ちなみにうちの旦那も出産の入院中キャッシュカード預けたら6万すってました(°▽°)くそばっかですね(°▽°)

• 7月8日
  • ちか

ちか

カードは預けるもんじゃないですね、もう二度と預けません。
    うちの旦那は3ヶ月カード持っててひどい週は1日1万ずつ下ろしてました。

• 7月8日
まめ

読んでいてなんだか自分のことのように腹が立ってきました!

全然心狭くないです!
約束は約束です!
守れないなら約束などしなければいいのにとおもってしまいます。

• ちか

ちか

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとにイライラしておかしくなりそうです
    なんでできないこと宣言するんですかね?もう何も信じません

• 7月8日