※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふねこ
子育て・グッズ

10kg近くの赤ちゃんにおすすめの抱っこひもを教えてください。

抱っこひもっていつ頃まで使われましたか?
体重がそろそろ10kg近くて、今の抱っこひも(ベビービョルン)だと歩きにくさを感じます。
10kgくらいの体重でも歩きやすい抱っこひもがあれば教えて欲しいです!

コメント

ダディ子

うちはヒップシートの抱っこ紐新しく買いました!楽です!

• もふもふねこ

もふもふねこ

回答ありがとうございます。
    ヒップシート、腰で支えるのが良さそうですね!

• 7月8日
mama

今体重11.5kgですが、エルゴだと楽ちんです。
抱っこ紐カバーでクルクルまとめてあるときは、ヒップシート代わりにもなるので便利です✨

• もふもふねこ

もふもふねこ

やっぱりエルゴなのかな〜って思いながらここまで来てしまいました😅

• 7月8日
まさこ

私は首すわり前から、エルゴが使える月齢体重になるしばらくまでは、ベビージョルンを使ってました。
娘が6キロ弱まで使ってましたが、ベビージョルンって肩に全体重がかかる気がして、エルゴも買っていたんですが、ベビージョルンと比べると足を結構開いて痛そうだったので足もしっかり開けるようになってから、エルゴに変えました。
全然肩の負担が違います!
ちなみにベビージョルンを使っていたのは、妹から借りていたのと使いやすかったからです。

• もふもふねこ

もふもふねこ

とても分かりやすい説明で、同じベビービョルン愛用者として納得でした‼︎

• 7月8日
さるあた

うちは歩きだしたら抱っこ紐使わない予定です。
私はエルゴ使ってますが、歩きやすいですよ!

• もふもふねこ

もふもふねこ

うちは歩くとすぐどこかへ走って行ってしまうか、抱っこしてー!なので、抱っこすることが多いです💧
    やはりエルゴ強し...ですね!

• 7月8日