※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

公園での出来事について、息子がちっちゃい子に先を譲らずトラブルがありました。その後、謝罪したが、相手のパパに無視されたことで気になっている様子です。

結構前に公園で起きたこと
今更ながらモヤモヤしてきたので
吐かせてください😥

息子と主人と下の子とみんなで
公園に行きました!

もう夕方だったので
まわりには2歳?くらいの男の子と
その子のパパくらいしか
いてませんでした!


私は下の子を抱っこ紐していて
主人は一人でブランコ
息子は公園にあるアスレチックで
遊んでいました!

そのアスレチックにその2歳くらいの
男の子も遊んでいて
息子にちっちゃい子いてるから
走ったらあかんで〜!と
言って息子も気をつけていました。

そのアスレチックに一部分
細い通る場所があり
対向できない作りになっており
前から来たら後ろに下がらないと
いけなかったり
一人ずつしか通れない箇所がありました!

息子とその2歳くらいの子が
対面し、息子どうする?と思い
見て見ぬふりしていました!
(ちゃんと見ていました笑)

そしたら息子はちっちゃい子に譲らず
俺が先に行く!って感じで
先に行きました!
そしたらちっちゃい子は
息子のことが怖かったのか
ギャーーと泣き出し
息子も、やばい😥って感じの顔して
私の所へ来て必死で説明していました!

大丈夫、見てたよ!と言って
あんたもやりたかったんかもしれんけど
ちっちゃい子転けたらかなんし
先行かせてあげやなな?
と言って、ギャーギャー泣いてる
その子のところへ行って
息子も謝ってました!

そのあと私も
「ごめんね?こわかったな?
もうお兄ちゃんどっか行ったから
いっぱい遊んでな?」って言って
私がその子に謝り
そのあとにパパさんに
「すみませんでした。」と謝りました!

そしたら、そのパパさん
私のことフル無視!
聞こえてないんかな?と思い
もう一度「すみませんでした。」と
言っても、無視して
その男の子に「そんな泣かんでえーやん
もう、帰ろ!!」と言って
私に聞こえるようにめっちゃ
でっかい溜息して
帰ってしまいました。


そんなに、息子も私も
悪いことしましたか??

公園って年齢問わず
みんなで遊ぶところだとおもうのですが。

お世辞でも社交辞令でも
いえいえ〜とかないの?って
思うのは私だけ?😅


長くなってしまいました。
すみません!
是非ご意見ください!😣

コメント

ゆっちゃんず

私の勝手な想像ですが…

したくない子守をさせられしかたなく子供を連れてきた公園で泣かされた息子。
せっかく遊んでたのにめんどくさい。

なんとなくですがそんな気がします笑
なおちゃんさんはきちんとその男の子にもお父さんにも謝ったようですし、対処の仕方は間違ってないと思いますよ!
ただ単にその人の虫の居所が悪かったと言うか…
たまにしか子供の世話しないのにそのたまにの一回で細かいこと言う男いますよね。(うちの旦那がそうですが笑)
気にしなくていいと思います!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    回答ありがとうございます!
    なるほど〜!
    こっちに当たられても〜って
    感じです😑笑

    • 7月8日
4人のママ

そのお父さん、その現場見てたんですかね?
突然自分の子が大泣きしたから、なおちゃんさんの息子さんが通り抜けた時にぶつかったと思ってるということはないですかね?


まぁでも…

難しいですが、私ならうちが6歳で相手がそんなに小さな子だったら通り抜ける瞬間に一応「危ないから小さいお友達に先に行かせてあげて!」と声をかけると思います。

特に男の子だとやっぱり活発ですから、わざとじゃなくても小さい子にケガさせてしまったら大変なので( ˃ ⌑︎ ˂ )

まだ2歳だと足腰しっかりしてませんから転ばせないように自分の子に気をつけさせると思います♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    回答ありがとうございます!
    私も先行かせてあげるかな?と
    息子を試していました!
    もう息子も大きいので
    自分でどうするかという
    考えももって欲しかったので😁

    • 7月8日
さくら

結構男の人って無愛想なのおおいですよね。。はらたちますね!

(*_*)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね?🤔
    びっくりしました!笑

    • 7月8日