※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱぐ
妊娠・出産

医師からの言葉に不安を感じています。どのように気を紛らわせたらよいでしょうか?お腹の子のためにするべきことを教えてください。

現在最終月経から数えると8w目になるんですが先週病院行った時にはまだ袋がみえていなくて先生に排卵が遅れてるか子宮外妊娠か流産かと言われました(´・_・`)
前に完全流産しているのでとても不安なんですけど、どうやって気を紛らわせたりしてましたか??
また、お腹の子のためにこれしてあげたらいいよーってこと教えて下さい。

コメント

妃★

私も最初の妊娠は6週2日まで胎嚢がみえず、胎芽も最後まで確認できず、流産でした。
その後の妊娠では生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出てから2週間2日後に病院に行くまでほんの少しの不正出血が毎日続きましたが、日々デスクワークの仕事をし、料理をし、ドラマとニュースとお笑い番組を山ほど見てすごしました。
暇は大敵です。
2週間後、胎芽も心拍も確認できて、今は生後10ヶ月のチビの母です。
お腹の子のためにできることは、楽しく充実して過ごすことです。心拍確認ができて、15週を超えるまでは、薬を処方されたとしてもダメなものはダメ、いけるものはいける、のであって薬も気休めです。
妊娠中も出産も育児も、ママが幸せじゃなきゃダメです。
気になるけど、精神的に忙しくしてください。

mmmm

私今の妊娠、10wくらいまで確認出来ませんでしたσ^_^;
初期は染色体異常だと言われてるので何も出来る事はないですが、気持ち穏やかにのんびり過ごしてくださいね!

こぱぐ

有難うございます!
暇はいろいろ考えてしまうから大敵ですよね。
仕事や家事、無理ない程度に趣味のダーツとかして充実させていきたいと思います!
やはり、薬には気をつけなきゃですよね。
ままが幸せなことが1番お腹の子にはよさそうですね!!
小さいことでも日々幸せみつけていきたいと思います!!

こぱぐ

有難うございます!!
10wまでみえなかったんですね!
それを聞いて少し安心しました。
先生が言うには普通は5wくらいにはわかるってことを仰ってたので不安しかありませんでした。
みんなに初期は染色体異常だからーっては言われるんですけどできることならなにかしたくて…
のんびーりすごすことがお腹の子にも1番いいですよねー!
あまりストレスためずに気長にいきたいと思います!!