※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも(^ ^)
妊活

排卵後に出血がある場合、生理かどうか不安ですか?通院前に様子を見ることをお勧めします。同様の経験をされた方いますか?

いつも、お世話になってます。
不妊治療を始めて、今回始めてゴナールエフを使用しました。HCG注射で排卵確認まではしたのですが排卵1週間で鮮明な赤色の血が…これは生理なのでしょうか?昨日の今日なので様子を見てから通院しようと思っていますが…
初めてのことなので不安で…
このような方いらっしゃいますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

不正出血だと思います。
体温はどうですか?
だいたい、排卵後に受精が上手くいっていれば排卵日から一週間くらいで着床になります。
もしかしたら着床出血かも知れませんが、生理以外の出血は不正出血になるので、もし体温が高いままで出血も一日で収まるくらいなら着床出血も考えられると思います。
しかしあまり気にしすぎたらストレスになるので、あまり気にせず普段通りに過ごされたら良いと思いますよ。

まりも(^ ^)

ありがとございます!とても分かりやすい説明でした!
なんとなく体温も上下になってて安定していなかったので今日受診してみることにします!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね、私も頑張ります(^^)