逆子で帝王切開で出産し、足を上げる姿勢が多いです。同じ経験の方がいれば教えてください。心配しています。
ずっと逆子で予定帝王切開で出産しました。
お腹の中で足が上だったのか、産まれた直後は足が頭の方に折りたたまれて、オムツを外すと肛門が正面にあるような状態です。
徐々に下がり現在は骨盤の位置も正しい場所にもどっていますが、足を上げていた方が楽なのか自分で足をあげていることがとても多いです。同じような方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
産後当時、助産師さんからは下がっていくから大丈夫だと言われましたが心配です。
可哀想で産後すぐの写真は撮れませんでした・・・
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
ままり
出産までの事情は同じではないのですが、うちの5ヶ月の子供は最近すごい足をあげて手で触ることが増えました。仰向けだったら常に足上げてるくらいです。
発達的にあるあるのようなので主様のお子さんも今までの足上げとは違う意味合いになってきてることもあるのかなと思いコメントさせて頂きました💦
はじめてのママリ🔰
発達のあるあるなんですかね…
しかし同じようなお子さんがいるとしれて安心しました
ありがとうございます