※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

横浜在住の1歳1ヶ月の子供を育てるママ友が不在で悩んでいます。支援センターにも行けず、相談相手が欲しいそうです。同じような状況の方いますか?

子供が1歳1ヶ月ですが横浜市に住んでいます。
子供がまだ半年頃はママ友さんもいたのですが、今は働き始めてしまったり
私が家庭の事情で実家に行く事が多く
支援センターに行けなかったりで
ママ友さんと会ったり連絡取ったりがなくなり子育ての相談する人がいないので
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

みちこいし

わたしは働いていませんが度々実家に帰っています。
そして横浜に住んでいますがママ友や友達はいません!
状況は似てないかもですが(>_<)
うちの娘一歳なので近いですね!

• さーちゃん

さーちゃん

言葉が足りず、すいません。
    私はまだ働いてないのですが、
    ママ友さんが働き始めてしまったりなんです。

• 7月7日
しいのみ

わかります。
私も市内ですが、1歳になった頃に支援センターでよく会っていたママさんが皆さん来なくなりました(笑)
皆さん働きだして、子どもは保育園なんですよね。

でも全員がそうではありませんよ!
私も専業主婦なので、支援センターには時々行きますし、同じ状況のママさんが来ています。そうやって、似た状況の人が出会うようになるので、また支援センターにも行ってみてください。
地域に安く親子体操)、リトミックなんかあれば、参加するのも良いと思います。

それでもまた、幼稚園が違うと会えなくなったりしてしまうかも。どうしても状況で変わっちゃいますよね💦

何か相談したいことは、支援センターのスタッフさんも良いですよ!保育士の資格ある先輩ママさんですから、ママ友ではないけど、話すとスッキリします!

凛

うちは元々支援センターとかにもあまり行ってなかったので、ママ友すら出来ませんでした。
地元も遠く、ママ友と言えるような人も近くにいません。
何か困ったことがあればここで聞いてるって感じです。
あとは職場のママ先輩に聞く程度。
本当はランチ行くようなママ友ほしいです。

• さーちゃん

さーちゃん

うちと同じ月齢ですね!
    本当、ショッピングモールとかに行くとママ友さん同士でランチしたり
    ベビーカーを押しているのを見ると
    羨ましく思います。

私はまだ働いてないので
    子供は歩き回るので疲れてしまいます。

• 7月8日