※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mommy.
妊娠・出産

つわりが続き、倦怠感や頭痛が出てきてしまい、家事や子育てに支障を感じています。旦那には感謝しつつも、つわりの長期化に不安を感じています。

14週に入り少しずつではありますが
つわりが和らいできたかなぁという
安堵感に包まれていましたが.....
今日久しぶりに重めの頭痛にやられ
とにかく倦怠感がすごい(ó﹏ò。)
吐き気、動悸、息苦しさ、、、、
言い出したらキリがない。

せっかく自分のペースで家事を復活させていたのになぁ。
家族にも少しずつご飯を作り始めて
喜んでくれていたのになぁ。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証。
自分よりも大変な思いをしてるママさんは他に沢山居る。
そう毎日自分に言い聞かせて来ましたが
何だか、すごろくの【ふりだしに戻る】
に止まったようでへこんじゃいました(´-_-。`)

前回の妊娠時はつわりが約3ヶ月くらい続いて
今回はどうだろうと懸念してましたが
やっぱり長引くのかなぁぁ。

旦那も凄い心配してくれてただただ申し訳ない。
前回と同様家事を全部引き受けてくれて
それに加え今回は子供のお世話もしっかりとこなしてくれて本当にありがたい。

そんな旦那は今マッサージを受けに行っている。
結構肩凝りがひどかったし、たまにはゆっくりしてほしい。
少しでも癒されてほしい。

それが私の七夕の願いです🎋🌌
皆さんはどんな七夕でしたか?

コメント

ayman

振り出しに戻る‥ではなく、「1回休み」だと考えてみてはどうですか?(*^^*)

無理しないでねママ、ゆっくりゆっくりだよ〜って赤ちゃんが言ってくれてるのかも⭐︎
でも辛いのは分かります(;´Д`A
これから絶対良くなりますよ!
お互い乗り切りましょー👶

私はただただ赤ちゃんが元気に生まれてきますように、と。
道を歩きながら、独り言のようにブツブツ言ってました(笑)短冊と笹がなかったもので(笑)

  • Mommy.

    Mommy.

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね❀
    ふりだしではなくちょっとしたお休みだと思った方が気が楽かも...
    でも気持ち的には「3回休み」くらいな感じです(笑)

    お互い安定期までもう少しですね(*^-^*)
    1日も早く胎動を感じたいものです。
    頑張って乗り切りましょうね👶🍀

    • 7月8日
ここぺり

私もここ最近悪阻がマシになってきて安定期に近づいてきたんだな〜と思っていた矢先、今朝起きた時から気持ち悪くて久々に強烈な吐きそうな感覚が戻ってきました(>_<)
調子良かったのになーと思いながらも、赤ちゃんが元気でいてくれている証だと思ってもう少し頑張ろうと思いました(◜௰◝)
終わりのない悪阻はない!!!
ゆっく〜り一緒に頑張りましょう✨

  • Mommy.

    Mommy.

    ありがとうございます(*^^*)
    本当ですね!
    終わりのないつわりはないですよね!
    私もその言葉をひたすら唱えて
    自分に暗示をかけてみます(笑)
    ゆっくりのんびりマイペースに
    頑張りましょうね☆

    • 7月8日