※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

フィリピン家系の方、おしえてください>_<フィリピンでは子供を早寝させ…

フィリピン家系の方、おしえてください>_<
フィリピンでは子供を早寝させる習慣?ってないのでしょうか??
隣の家の奥様がフィリピンの方なのですが、2歳の子が毎晩早くても23時すぎまで起きています。
なぜわかるかというと、毎晩ご主人の帰りが23時で、ご主人が帰ってくると必ず二歳の子がお出迎え、そのままお庭で少し遊んでから家に入るからです。
正直庭できゃっきゃ遊んでる声が、冬も気になりましたが窓を開けて寝るこの時期は耳障りで仕方ありません^_^;

コメント

♡ぷぅちゃん♡

すみません、フィリピン家系ではないんですが、マンション住まいでうちの上の階がフィリピンの方なのですが、同じく2歳の子がいて23時過ぎてもドタバタと遊んでます😅

それ以外にも騒音がちょっと酷かったので管理会社に電話をしたら、それからはだいぶマシになりました。

お国柄なのかなぁとか思っちゃいますよね💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

お国柄なのかとは思いますが、、迷惑ですよね(T-T)
    うちは持ち家なので引っ越せないし。。
    そこの家は上の子たちが大きくて、中学生小学生なのですがその2人も夜遅くまで外でバスケットボールをついていて週末は毎週親戚パーティで、、
    旦那様が日本の方なのでなにか言ってくれないかなあと思うのですが(T-T)

• 7月8日
3人のシングルまま

母がフィリピン人です(╹◡╹)
そうですねー私が小さい時は好きな時間に寝てなんもない限り好きな時間に起きてました😓と、言うのも日本みたいに近所迷惑だから夜は騒がない!みたいなのがないんです_:(´ཀ`」 ∠):平気で夜中まで外で大爆音でカラオケするし爆竹だったりも普通です😨むしろそんなんでうるせー!なんて怒る人がいない、、いまだに皆お互い様。みたいな感じですね😣

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

主人がよくフィリピンに行ってたらしいのですが、言ってました>_<
    日本と違って夜中中音楽鳴らしてパーティしてると。。
    うちの隣のおうちも結構遅くまで、親戚みんなでパーティしてるんですよね(T-T)
    室内でやってる時はまだいいのですがテラスでやっている時と、親戚中帰る時のお見送りの声がみんな大声でバイバイするので子供がいつも起きてしまいます(T-T)

• 7月8日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

クリスマスなんかはもっとひどくてフィリピンの伝統なのかなんなのかわからないですが近所の子供達やストリートチルドレンが家の前に歌を唄いにくるんですよね😣お金をくれという意味で。笑 生後半年の娘をつれて帰省した時もう娘寝てるのに唄いにきてうるさすぎて娘が起きてほんとに殺意を感じました。笑 フィリピンでうるさくするぶんには良いけどここは日本だし日本のルールみたいなのに慣れてほしいですね😓

• 7月8日