※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
家族・旦那

義実家いつ来てもほんと無理だ😞臨月なのに泊まりにしろって言うし、もう…

義実家いつ来てもほんと無理だ😞
臨月なのに泊まりにしろって言うし、もう歯磨きして寝かせようとしてるのに義母がフライドポテト食べたいって言い出して、欲しがる息子に食べさせるし😒
もう10時半過ぎてるのに…あり得ない😭
二人目出産してもしばらくは来たくない😔

コメント

moe

食べさせたいって言い出した時点で、すみません、寝る前と歯磨きした後は水分以外食べさせないことにしてるんですって言ったらダメですか?
虫歯の原因、消化不良の原因など色々あるのでと伝えて見ては?

• paku*

paku*

もう歯磨きしたのであげないでくださいと言ったのに普通に食べさせました😔

• 7月7日
  • moe

moe

言った時の義母さんの反応はどうでしたか?
    本当に嫌なら食べさせるのを力づくで止めるしかないですね😰😰
    また同じことしてきますよ絶対!
    それかもぉおやすみなさいって言って布団に入れちゃうとか!

• 7月7日
  • paku*

paku*

そうだよね、磨いたばっかりだもんねと言いながら自分の膝の上に乗せてあげてました😥
    さすがに息子を取り上げることはできなかったのでもう一度歯磨きしましたが本当困ります😔💨

• 7月7日
  • moe

moe

え、分かってるならなぜ食べさせる?😂
    日本語理解出来てない義母さんなんですね😂😂

取り上げるまではいかなくとも、膝の上に乗せてポテトに手を伸ばそうとした時点で、いや、歯磨きした後は何も食べさせたくないので躾中なので食べさせないでくださいって言うのはどうでしょうか?

義母さん怯まないのならママも黙っちゃいられないですよね

• 7月7日
  • paku*

paku*

ポテトだけじゃなくて他にも上げたらキリがないんですけど、とにかく意味不明なお義母さんで毎回お手上げ状態です💨
    行かないのが一番なんですけどね😥

• 7月7日
  • moe

moe

難しいですよね義母さんとのかかわりって😰

• 7月7日
  • paku*

paku*

本当難しいですよね😵
    自分の親のように物言えないですし、とにかくおかしなお義母さんなので取り扱いが全くわからないです😖

• 7月7日
  • moe

moe

そういう義母さんは、ほっといても無理なら色々性格や行動を分析してこういう人なんだなって割り切って相手してくしかないですね😰

• 7月8日
いゆたん

ほんと、義理実家になんか行きたくないですよね。私も同じ心境で今ままりに投稿したばかりです💦
関わりたくないレベルです。行こうとする旦那も嫌になってきてます。

• paku*

paku*

行きたくないですよね😢
    何しに来てるんだかわからないです💦
    産後大変だったらしばらくこっち来ていいからねと言われましたが死んでも嫌だと思っています😫

• 7月7日
Halu

義母さんにアンパンチお見舞いしたいです。孫を大事にできない祖母なんて必要ありまっせーんっておしりペンペンしてあげたい!

• paku*

paku*

おしりペンペン笑えました😆
    ありがとうございます😁
    おかげで少しすっきりしました🙇

• 7月8日