※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

結婚記念日に義母の言葉で台無し。同居が嫌で、料理を食べられイライラ。同居をやめたい。

今日は結婚記念日でした。でも、義母の余計な言葉のせいで台無しになりました。もー、、本当最悪!!!これだから同居は嫌だ!!!
しかも、私が作った料理を出す前に食べて「この味付けオッケー」とか言われます。いいんですけど、、、なんかちょっといらっとします(T_T)
同居やめたい~。。

コメント

咲華

味付けをチェックされるのは嫌ですね(>o<")

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    ですよね~💦💦あっちとしては誉めてるつもりなんでしょうが、、😅

• 7月8日
マヨは味の素派

オッケーとか、何上から…とイライラしちゃいます。
あんた味見屋か?と。

義母は、年上、夫の親として一目置きますが、何言ってもいいわけじゃないと思います。
節度と相手の気持ちを推測して話せないなら、ただのババーですね。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです!!え、めっちゃ上からだなあって思いました😭😭
    普段はいい人なんですが、時々かちんとくることをさらっと言うので😞💔

• 7月8日
クロ(4♂1♀)

うわぁぁ最悪ですね!!
味付けオッケーって何様…
気持ち悪い…
調理師なんですか??笑
お前のために作ったんじゃねーよって思いますね😅

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

最悪ですよね。。結局食べてなかったし、、(笑)

• 7月8日
いちご

結婚記念日おめでとうございます👫💕✨

私も同居です。
同居嫌ですよね。わかります。なんかちょっとしたことでもイラっとしちゃう😫

これからたくさんお祝いや行事があるのに、義家族も一緒にというか、うちの場合何故か義家族が勝手にいろいろ決めちゃうし。。。
家族3人で暮らして、自分たちだけでしたいですよね💦
余計な人はひっこんでろって感じですよね💢

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

わかります!!3人で決めたいのに、会話に入ってきますよね!!本当同居をやめたい~💦って、思います😞

• 7月8日
遥

余計な言葉って何だったんですか?(´д⊂)
私、結婚記念日に「これからも続くといいけどねぇ」って言われましたwww
ふつー、おめでとうとか、これからもよろしくねとかじゃ…?ってなりました。
わざわざお祝いのケーキお裾分けしたけど返して。って思いました( ̄▽ ̄)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

えぇっ!嫌みですね、、。それ、最悪です。。(´;ω;`)
    私たちは、結婚記念日のことではないですが、旦那に対してしつこく言ってて、で、旦那がキレてしまって。ケーキも食べずに終わってしまいました。

• 7月8日
ma-mama

おめでとうございます㊗️🎉✨

それ言われたくないですよね😵
わたしも同居してますがたまにイラっとすること普通に言いますよね🙄🙄
うちの場合、義母が普段作らない料理作ると全然食べないですよ😑
食べたことのないものは食べたくないみたいです笑

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです。いきなり言われたから、はあ?って、なりました、、。あっちとしては誉めてるつもりなんでしょうが、、。
    義母もですよ!全然食べないです!

• 7月8日