※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
家族・旦那

旦那の事、ここでしか吐き出せないので言わせて下さい。私は出産後、専…

旦那の事、ここでしか吐き出せないので言わせて下さい。
私は出産後、専業主婦しています。
子供はもうすぐ2歳です。
保育園はいっぱいの為、今は待機している状態です。

よく旦那から、1日中家でのんびりできていいね、楽でいいねとよく言われます。
旦那の仕事柄、ストレスが耐えない環境のため、私に当たってくるんだとおもいます。
大変なのはよくわかるので、何も言わず聞き流しています。
ですが、毎日言われるとこちらもストレス溜まりますし、出来ることなら私も働きたいです。
でも、そんな私の気持ちをよそに主婦はいいよな、とため息ばかりの旦那。
旦那に対してどう接したらいいのかわからなくなってしまいました😢
大変だよね、いつもありがとうとは旦那に伝えています。
彼がイライラしないようにと、先回りして考えて着替え出したり、お茶ついだり、布団敷いたりと色々やってます。
ちょっとでも気に食わない事があれば睨んできて文句言われます。
もうなんだか疲れてしまいました😢
ちょっとでも私が口答えすると逆ギレして手がつけられなくなります。だから、いつも旦那の機嫌を伺いながら接しています。
なんだか、妻というより使用人みたいな感じがしてて、、、
毎日辛いです。子供との時間が唯一の幸せです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

A

働いてほしいなら働くけどそれな
お前も家事育児ちゃんとしろよって思いますけどね。

私も主人が亭主関白なのですが
ゲーム感覚だ楽しんでる怒らせたら負けとか
一人でやってるのですがとりあえず怒らせたことはないですwww

逆らったら結構キレだすタイプですか?
外に出て働くのと家にいて動くのじゃまた違うのですが実際言われると腹が立ちますよね

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    コメントありがとうございます。
    旦那は家事育児はノータッチです💧
    家にいる時は動かず、代わりに私が動いてるって感じです。

    なるほど!笑
    ゲーム感覚でって考えてやると面白いかもしれませんね(*´艸`*)

    逆らったら結構キレます!!
    物に当たるわで大変です( ˟_˟ )
    ほんとそうですよね。
    腹立ちます(T^T)

    • 7月7日
  • A

    A

    そういう人だと話にならないからこそですよね……。私の場合は全くそういうこともなく逆ギレもないからまだいいのですが……。

    LINEとかでお話してみるのとかどうですか?

    • 7月7日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうなんですよね😭
    こんなに変わる人だとは思いませんでした😢

    ありがとうございます😊
    機嫌がいい時などにLINEで話してみます(ง •̀_•́)ง

    • 7月7日
  • A

    A

    逆ギレされるのは嫌だしそうすると黙るしかないですよね……。
    理解して欲しい事などつたえて
    でもホントいつもありがとうね!位に
    言ってとにかく持ち上げながらお願いを聞くのもいいかもです!

    直接言うと喧嘩になるからと伝えるのも一つかな?って思いました!

    上手くいくといいなー

    • 7月7日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうなんですよね😔

    うちの旦那、持ち上げたらすぐに機嫌がよくなるんで試してみたいとおもいます😊✨

    ありがとうございます!
    がんばります(ง •̀_•́)ง

    • 7月8日
マツコ

そういう時は手紙を書いてます。

1日のスケジュールやお金の管理などを明確にして。
そして、それでも主婦は楽できてると思うか?という質問を投げかけた内容を書き記した手紙を旦那に渡して、その場から去ります。

私の旦那も天候関係なく外で仕事して、上司に振り回されてストレスMAXで毎日頑張ってくれてます。
でも、だからって八つ当たりされる筋合いは毛頭ないと思いませんか?

そんなに主婦が楽してると思うなら、旦那以上の稼ぎしてくるから、家庭に入れとも言ってるので、最近は何も言ったり態度に出したりしてません。

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    コメントありがとうございます。

    なるほど手紙ですか!✨
    私も試してみようとおもいます😊

    思います💦
    言われる筋合いはないと。
    こっちも大変なんだよって😢
    どっちも大変なんだから、お互い思いやっていきたいのですが、旦那は自分のことしか考えておらず、一方通行です_| ̄|○

    マツコさん頼もしいですね😄✨
    私もそう言ってやりたいと思います!笑

    • 7月7日
  • マツコ

    マツコ


    言葉だと右から左なので、文書にすると頭に入ってきて理解してもらえるので有効だと思います!

    少しキツめに対応するとシュンってなって従うようになるか反発するかのどちらかなので、ちょこさんのご主人がどっちなのか見極めてからの行動に出た方が良いですよ💦

    うちの旦那はドMなのか従ってます(笑)

    • 7月7日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    なるほどですね〜✨😊
    参考になります(>_<)
    ありがとうございます!!

    うちの旦那は、多分反発します💧
    その辺は慎重に対応したいとおもいます!

    マツコさんの旦那さまはドMなんですね😊
    うちの旦那はドSです(´Д`)ハァ…笑

    色々アドバイスいただいてありがとうございます😄
    沈んでいた気持ちが楽になりました!

    • 7月7日
しょぼーん

元旦那が私を家政婦奴隷扱いでした〜
本当に家事だけでも大変ですよね、、仕事で事故って死なないかなーって毎日思ってました。夕方帰宅の連絡が来るとくそー今日も死なんかったか、、って思ってました(笑)
いざ働きだしても家政婦奴隷は変わらず...離婚してよかったです。
今は再婚し、また仕事も離れて楽させて貰ってます。たまに昼寝いいな〜っては言ってきますが、誰よりも遅く寝て、誰よりも朝早く起きてるんだから昼寝しないと死ぬわアホ!って笑って言えてます。

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    わかります 笑
    私は帰って来なくていいと毎日願う日々でした😂

    働き出しても使用人扱いって酷すぎますよね💧
    私も何度離婚したいと思ったかわからないほどです😔

    素敵な旦那さまに出会えてよかったですね😊💗笑って暮らせるのが1番ですよね✨✨

    • 7月7日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    そんな人は働きだしても変わりません🙄もう病的ですもん🙄
    何度訴えても、伝えても、キレても、泣いてもその時だけいい顔して悪いとこなおすから〜って次の日にはいつもの通り...こりゃ無理だな🙄って諦めて弁護士はさんでようやく離婚しましたが、離婚後復縁したいがために誘拐されてぼこぼこにされたりして元旦那は前科がつきました。2度と結婚しないと思ってました、ですがかなり早く素敵な人に巡り会えて、元旦那にも早く諦めて欲しくて2年で再婚しました。
    子どもも元旦那と居た時と違って、毎日ゲラゲラ笑ってて、見違える程落ち着きました。周りからも言われます。

    家庭環境って本当に大事なんだなーと思います。笑って過ごせる、お互いを労り大事にできる夫婦である事が子どもの心をいかに育てるのかわかりました。

    離婚を考えてるのであれば、しっかり自分を持って下準備だけはしとくといざという時安心です。
    幸せを願ってます。

    • 7月7日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    うちの旦那も、次の日にはいつも通りです😭
    多分私が我慢するしかないんだとおもいます😔💦

    そうなんですね😱
    そんなに恐ろしい旦那さんだったんですね💦
    素敵な人に出会われて本当によかったですね😢
    子供さんも笑顔が増えたとの事で何よりです(*ˊ˘ˋ*)♪✨
    私もこのままじゃダメですよね💦
    どちらかが行動を起こさない限り苦しいままですもんね。。
    とりあえず、旦那と上手くやっていけるように話し合い、それでも無理なら離婚も考えたいと思います。
    アドバイスありがとうございました✨

    • 7月8日
ゆゆちゃん

それ怒った方がいいですよ!
子育てってそんな後ろめたいことですか?主さんはわかってると思いますが違いますよね?胸はって子育てしてんだぞこっちは!って言ってやってください!!!!
旦那さん腹たちますね!理解してくれるといいですね(*_*)

  • みかんゼリー

    みかんゼリー


    そうですよね、、怒っても私は悪くないですもんね😊
    全然後ろめたくないとおもいます!
    ちゃんと旦那に伝えたいとおもいます😊
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    自信もってください💓逆に子育てしないなんて人生もったいないねーくらいの気持ちでドンと構えてください\(^o^)/
    色々悩みがあるけど、子育て出来るってほんとに素敵なことです!!
    旦那様が理解してくれますように!応援しています(^^)

    • 7月7日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    ありがとうございます!
    涙が出ました😢
    落ち着いたら、旦那とよく話し合いします(>_<)
    本当にありがとうございました😊✨

    • 7月8日
deleted user

私も専業主婦ですが、そんなこと言われたら腹立ちますね。

旦那のことは一切何もせず、いつも家事育児頑張ってるのに気付いてくれないし、楽でいいねって言うから楽させて貰いました♡自分のことは自分でしてね♡
って私なら言っちゃいます(´・ω・`)
旦那へのストレスが溜まって休日に仮病使って家事育児任せたことありますが、「こんなに大変だったんだね、、今までありがとう」と、娘が産まれて1年ちょっとで、初めて言って貰えました。

毎日快適な生活出来てるのは私のお陰なんだぞ!と言ってやりたいですよね!笑
旦那さんが少しでも理解してくれますように(´;︵;`)

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    腹立ちますよね😔😔
    私もストレスが溜まってます。
    子供が唯一の癒しです😊💗

    それ言いたいです〜笑
    でもうちの旦那、それ言ったら絶対出ていけって言われると思います(´Д`)ハァ…

    いい旦那さまですね〜💗
    素敵です(*ˊ˘ˋ*)♪
    私も仮病使っちゃおうかなwww

    ありがとうございます😭
    おかげで沈んでいた気持ちが元気になりました✨

    • 7月7日
4人のママ

旦那さん、仕事のストレスから自分しか見えてないんですね…



一日、完全に旦那さんに家事と育児を任せてみたらどうですか?

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    コメントありがとうございます!
    多分そうだと思います😢

    それを言ってみたんですが、なんでせっかくの休みなのに俺がしないといけないの?と言われました。
    こっちは朝早くから仕事して、だけどお前(私)は涼しい部屋で1日中のんびりしてるくせに、なのに俺がまだ頑張らなきゃいけないの?子育て家事はそっちの仕事でしょ?
    と言われる始末。
    本当に一気に冷めました。
    自分の事しか考えて無いんだなと。
    なのに文句ばかりです😔
    こういう人は変わらないのかな・・・

    • 7月8日
  • 4人のママ

    4人のママ

    あー、旦那さん何もわかってないですね💦
    もうお子さんが生まれてからだいぶ経つのに、残念です⤵︎

    • 7月8日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    全然です😢
    機嫌がよければいいんですけどね😔😔
    最近はずっとこんな感じで😭
    話を聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月8日
。

たぶん、仕事は男
家事育児は女

昔の考えの人ですよね。

うちの旦那と似てますね(T_T)

ちょこさんみたく、わたしも
着替えだしてあげたり
ジュースそそいであげたり
そんくらい自分でやれ!って思うこと
たくさんしてあげてます。(笑)

ちょこさん!
パパ育しましょ💗

例えば、

夜ご飯の準備したいから
子供見ててくれるかな?

と、具体的に説明して
お願いするんです

んで、終わったら
めっちゃ褒めまくるんです!(笑)

ありがとう〜😭
おかげではやくご飯の準備できたよ💗

などなど、、!!

男の人は単純なので
続けてれば変わってくれると
思うのですが、、(*´︶`*)

うちの旦那は
昔の考えのひとでしたけど

私が、疲れたよ〜って
泣いちゃった日から
家事育児ちょっとずつ
してくれるようになりました☺️

ちょこさんも旦那様に
甘えてみるのもいいかもしれないです😢💗

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    まさにそうなんです〜😭😭
    仕事は男、家事育児は女、って考え方です💦

    一緒です!笑
    納豆混ぜるのさえ私がやってます😂

    なるほど〜パパ育ですか😳✨✨
    でも、うちの旦那、子供見ててってお願いすると、ずっとスマホでゲームやってるので、見てるようで見てないんです😢
    そういう時も褒めてあげた方がいいんですかね?(>_<)💦

    りおさんの旦那さまみたいに変わってくれたら嬉しいんですけどね(´Д`)ハァ…
    私もなかなか人に甘えれないタイプなので、そこは治さないとですね(>_<)
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月8日
  • 。


    納豆混ぜてあげるのは
    笑いましたwww

    子供か!(笑)

    パパ育です☺️

    そうですね、、
    うちの旦那も
    子守りって言って
    テレビばっかですけど
    とりあえず褒めてあげてます😩(笑)


    疲れたときは
    素直に疲れたって言っていいんですよ☺️

    ちょこさん
    いつもお疲れ様です💗

    • 7月8日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー


    ですよね😂
    納豆くらい自分でしなよ!って言ったんですけど、そのくらいしてよ!って返されました🙄笑
    子供です🤣

    やっぱり褒めるのは大事ですね💗
    明日は旦那が休みなので、早速褒めることから始めてみようとおもいます✨😊

    そうですね(>_<)💦
    素直に言えるよう頑張ります( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    ありがとうございます(T^T)
    涙出ます😭
    とても気持ちが楽になりました✨
    本当にありがとうございます😊💗
    りおさんも、色々大変でしょうがお互い頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月8日