※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那にイラつきます。里帰り出産のため、産後1.5ヶ…

愚痴らせてください。
旦那にイラつきます。

里帰り出産のため、産後1.5ヶ月を私の実家で過ごしました。その間、旦那は義実家で家族旅行?に行く、飲みにもちょくちょく行く、休みの日は昼過ぎまで寝ている等々イラッとすることがつもりました。
今、私の実家に来ていて、今朝自宅へ戻るのですが、、
一緒に生活すれば変わるだろうと思いましたが、実家での数日の生活の中でも、買い物(オムツ)に行って帰ってこない、お風呂に入れる時間を言っているにもかかわらずコンビニに行ってお風呂に入れる時間を過ぎる、夜寝かしつけて寝室に放置して自分はリビングでゆっくりタバコ、夜ギャンギャン泣いているにもかかわらず、本人はいびきをかいて寝ているのに育児はやっている風、やりたがりなのが本当にムカつきます。まだまだイラつくことはたくさんありますが、、

それでいて1ヶ月間育休をとっています。
産前は私のメンタル面を考慮して育休をとると言ってくれていましたが、正直旦那のせいでメンタル崩壊しそうです。
なんでこんなにイライラさせられないといけないんでしょうか。本当にやりたがりの時期の子供が1人いるみたいで疲れます。

コメント