※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたごろ
妊娠・出産

胎嚢が見えず、初期の流産と診断。子宮外妊娠の可能性も。再診前に不安。体験談やアドバイスを。

やっぱりダメでした。
生理不順で陽性となり受診したところ胎嚢が見えず、次週再診前に出血しました。
今日、生理のような痛みと出血になり、初期の流産と診断されました。
妊娠反応も薄くなってきていることから、流産とのことでしたが子宮外妊娠の可能性も捨てきれないため次週再診なのですが、このまま流産となればいいのですが、子宮外妊娠だった場合、来週までの間に激痛&破裂しないか不安で不安で(;_;)
体験談やアドバイスお願いします。

コメント

あやちゃん

私も初期流産しました。今すぐに妊娠して5週目になります。胎嚢が排出されるまで出血と腹痛が続きました。子宮外妊娠ではなかったです。腹痛は波があって歩ける時もあれば歩けなくなるくらいきゅーと痛くなることもあって仕事を休んで安静にしてました。子宮収縮剤をもらって飲んですぐに胎嚢が排出、腹痛は無くなりました。早めに薬を飲んだ方が痛くなかったのにと思いました。辛いと思いますがまた次の妊娠のために安静にしてください。

• ぶたごろ

ぶたごろ

貴重な体験談、ありがとうございます。
    妊娠中なのですね!
    おめでとうございます(^^)
    流産後、生理はどのくらいできましたか?

• 7月7日
  • あやちゃん

あやちゃん

月初の生理だったのが月末になったので流産から2週間後、3週間直前くらいで生理が来ましたよ!流産後の妊娠はしやすいみたいです。私達も驚きです。

• 7月7日