※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月曜から仕事復帰です!育休2年とって、新しい派遣先で仕事復帰です。め…

月曜から仕事復帰です!育休2年とって、新しい派遣先で仕事復帰です。
めちゃくちゃコミュ症ですが、挨拶の練習頑張ってます。
やっておいた方が良い練習や、この話しておけば大体盛り上がるみたいな会話ってありますか??
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

挨拶の練習可愛らしいですね🥹✨その姿勢があるママリさんなら大丈夫な気がします☺️

私は話を盛り上げる事よりも、返事をしっかりする事を意識してました!前職で教育係をしていた際、返事が曖昧な方に教えている時分かっているのかどうかが分からず不安だったので💦
あと話をする時は自分から話題をふるというよりは、相手の方が話した内容に質問を重ねて広げるようにはしてました☺️あと定番で盛り上がるのは軽い自虐話ですかね🤣