※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
ファッション・コスメ

フォーマルスーツを買おうと思ってます!10月に幼稚園の親子面談がありま…

フォーマルスーツを買おうと思ってます!

10月に幼稚園の親子面談があります。
経験したかたにお聞きしたいんですがその時は黒のスーツでしたか?

入園式、卒業式などの行事で着れるものと考えているんですがどのようなの買えばいいのかわからず💦

リクルートスーツすら持ってないので
1着リクルートスーツにブラックフォーマル買えばいいですか?

写真があれば乗せてもらえると助かります!

コメント

こてつママ

幼稚園にもよりますが、うちの子どもの幼稚園は入園式でスーツ着ているママは1割もいなかったですよー。
私は幼稚園の面接も入園式もキレイ目なワンピースや黒のオールインワンにジャケット羽織って出席しました!

• チョコバナナ

チョコバナナ

そうなんですね(;・ω・)

おもいのほか緩めなんですね!

ありがとうございます!

• 7月7日
  • こてつママ

こてつママ

入園式とかキレイ目な私服って感じでしたよー。ガウチョとかワイドパンツとか!!
    小学校上がったらみなさんスーツやフォーマルワンピみたいです!!

• 7月7日
hinaki( ^ω^ )

長男が通っていたのはお勉強系の厳しい私立幼稚園でしたので、面接、入園式、卒園式はスーツでした(*^^*)

園の雰囲気にもよりますし、もし今プレに通われていて上にご兄弟がいらっしゃる方などご存知の方がいらっしゃれば確認されたほうが良いと思います。

私もこの秋、下の娘が出願です♡

• チョコバナナ

チョコバナナ

通わせる幼稚園も少し厳しめです!

説明会もキレイめな格好かスーツのかたが多いみたいです✨
    ここで質問して以前働いてた方がいて教えていただきました😄

同じマンションにいるんですけどばったり会ったらあいさつする程度なので会えれば聞くことできるんですけどね(>_<)
    ありがとうございます🎵

• 7月7日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

そうなのですね♡
    私は面接、卒園式はネイビーツイードにしました。
    入園式はベージュです。

入園式にもネイビー、ブラックのスーツの方もいらっしゃいますよ。

説明会や願書を頂く際に園に確認しても大丈夫だと思います(*^^*)

• 7月7日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

写真ありがとうございます🎵

そうですね(^^)
    確認してみます⭐

• 7月7日