※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
妊娠・出産

胃の圧迫感で食欲がなく、吐き気がします。フルーツで栄養を摂っています。同じ経験の方いますか?

胃の圧迫感?で食欲がありません。
ご飯を食べると吐き気がします。
ご飯がまともに食べれないので、フルーツを食べてます。
赤ちゃんの栄養が心配です。。
同じだった方いますか?

コメント

あ

つわりですかね?😱
その時期の赤ちゃんには
卵黄嚢があって
そこから栄養がとれるので
ママは無理して食べなくても
大丈夫だそうですよ(^_^)

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうです💧
    そうなんですね✨
    なかなか食べれないので心配になりました😭

• 7月7日
しまじろう☆

つわりの一種ですよね、きっと。吐き気はしんどいですよね…私も吐き気で干し梅とかトマトとか酸味のあるものばかり食べてました( •́⍛︎•̀ )
今は食べられるものを食べられるだけで大丈夫ですよ!つわりが落ち着いたらバランス良く食べれば( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
吐きすぎてっていう場合は病院で点滴してもらうとかありますが、吐き気だけで吐いてはいないですよね?水分は摂れていますか?

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

コメントありがとうございます😭
    麺類ご飯類などが全くダメで、サッパリした果物しか食べれてない状態です💧
    吐き気だけで吐くまではいってないです!
    ご心配ありがとうございます😭💧💧

• 7月7日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

私もご飯ダメでしたー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜よくある匂いでウッ…となってました。
    グレープフルーツとか美味しかった記憶あります!やっぱりサッパリしたものを欲するんですよね!口の中がサッパリするというか…☆
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠なんて言ったりしますが、ママはしんどいですよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜でもいつかは落ち着くと思いますし、ファイトです!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 7月7日
  • あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

赤ちゃんが元気なら良いですが、ママは本当に辛いです😭💧💧
    悪阻に負けず頑張ります✨

• 7月7日
ふう子

胎盤が完成するまでは、通称〝お弁当〟から栄養を取ってます😊
なので大丈夫ですよ!
つわりの頃(私は15週まで)ほぼ食べ物を口にできませんでした😭
でも夏場は脱水が怖いので、つらくても水分はしっかり取ってくださいね!

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

ありがとうございます😭💧
    一人目の時は食欲が増してよく食べていたので不安はなかったのですが、今回は食欲がなく吐き気でなかなか食べれないので赤ちゃんのことが心配になりました💧

• 7月7日
ココ

初期の頃はつわりもひどいと思うので、バランスよりも食べれるときに食べれる物を、と助産師さんや栄養士さんからも言われましたので大丈夫ですよ。
私も軽くはなったけどまだつわりあります。
私もフルーツとかゼリーとかアイスとか食べれる物を食べてました。

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

食べれる物で良いんですね!
    栄養バランスよく食べないと赤ちゃんに悪いと思ってました💧

• 7月7日

つわりですかね?
私はずっと吐いててバニラアイスとフルーツばかり食べてましたよ!
食べれるものを食べたらいいよ!と言われたので(^^)
でも、つわりが落ち着いたらきちんと食事をとったほうがいいですよ!

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

ありがとうございます😭
    なかなかしっかりバランスのとれた食事が取れない状態で、赤ちゃんに栄養言ってるのか?と不安でした😭
    食べれる物を無理せず食べます✨

• 7月7日
おものひ

分かります‼︎
私もたまにですが、食べようとするとなんだかムカムカして食事が進まなくなります。
温かいものがダメみたいで、冷えたものなら大丈夫です。
さらさんは冷たい麺とかでもダメですか?

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

一人目の時は食事が増してたくさん食べてたのですが、今回は胃がムカムカしてご飯麺類など食べれません💧
    冷たい麺類も前は好きだったのですが、最近はそれすら食べれません😱

• 7月7日
miwa0210

私も今悪阻中ですが、基本食べたいものは食べて食べたくないものはたべないようにしてます。ただ、水分だけはこまめにとらないと脱水になりますのでフルーツでも水分とれるので大丈夫ですよ。ただ、栄養にかんしてはサプリメントでもいいので葉酸だけはとったほうがいいですよ

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

ありがとうございます😊!
    ご飯類が全くダメでひたすら果物生活です💧💧
    葉酸サプリは食べてるので続けたいと思います!

• 7月7日