※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

お風呂後に寝てしまった赤ちゃんに授乳できなかった心配です。脱水症状など心配ですが、大丈夫でしょうか?

お風呂のあとすぐに寝てしまいました。授乳できなかったのですが、大丈夫でしょうか??

もうすぐ3ヶ月の娘です。もともと寝つきが良い子ではありますが、お風呂上がりはいつもしっかり授乳してから寝ています。
いつもお風呂の後に授乳して、20時くらいに寝て、次は午前3時くらいまでぐっすりです。今日は私が着替えている少しの間にバスタオルの上でぐっすり寝てしまっていました。

脱水症状など心配なのですが、起こしても起きません。。

コメント

まめぴ

時期も時期ですし起こして水分補給がてら授乳した方がいいと思います(>_<)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよな😭水分補給してないのが心配で💦なかなか起こしても起きずおっぱいくわえてくれません😭

• 7月7日
コハルコ

大丈夫だと思いますよ♡
相手も人間なので、いつもいつも同じパターンでいくとは限らないです。

確かに脱水症状が気になりますので、今はとりあえず寝かせといて、1時間か2時間後に飲ませてみてはどうでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね、赤ちゃんも人間だから、今日はそういうことだったんですよね😭
    あまりに気持ちよく寝てるので、ちょっと様子を見てみます💦

• 7月7日
きぃ

私の息子も、おふろ上がったあと飲む時とそのまま寝ちゃう時といろいろです!
多分、飲まなかったらいつもより起きるのが早いくらいですよ!
そしたら飲ませてます笑

ぎゃくに起こしてしまうとギャン泣きすることもあるので息子が起きた時にあげるようにしてます👶🏻

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんも人間だから、できるだけ、赤ちゃんのリズムに合わせてあげるのが良いですよね💨

• 7月7日
退屈ガール

起こしたらかわいそうです😭
部屋は涼しくしていますよね??
それなら寝かせておいて大丈夫ですよ(^^)
喉乾いたら泣いて起きると思います☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね😭お風呂上がりに涼しいところで寝落ちするのって大人でも気持ち良いですもんね、、
    部屋は涼しいです!赤ちゃんのリズムに合わせてあげようと思います〜

• 7月7日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お風呂のあとうちの子も寝てしまいます。そして起きません💦
でも、2時間後とかに起きて欲しがるのでその時に飲ませてます😊
少したってから起こしたら起きませんかね??