※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

初めての皮膚科受診でハプニング続き、息子くんはおりこうさん。人の優しさに触れ、ママは弱虫毛虫だと感じる。家に帰り涙が出る。

ママ弱虫毛虫です( ;∀;)‼︎今日の出来事、誰か聞いてください(T ^ T)
明後日で4カ月になる息子くん、気になることがあり、今日は初めての皮膚科へ…。
まだ首座りが不安だし、抱っこ紐慣れてないのでベビーカーで行くことにしました。

最近よく飲むので、少しミルクの量を増やしてみたら、午前中は4時間もったので、微調整しつつ一か八か…
近いところですが早めに出発!
惜しいところで道を間違える…想定内( ^ω^ )と思ったら…
着いてみて駐車場がいっぱい‼︎早めに来たのに‼︎( ;∀;)
しかたなく少し戻ってコインパーキングに…💦
暑さピークの時間で焦る💦
駐車場で、買ったばかりのベビーカーが開けずあたふた‼︎( ;∀;)
初めて使った日、パパと若干ケンカ気味で、パパがさっさとベビーカーに息子くんを乗せてしまい、よく試せておらず…
というか今まで使ってたおさがりと同じメーカーなので使い方一緒なのに、テンパってしまい💦
パパに電話して聞く…(^^;)
息子くん熱中症にならないか不安過ぎて早足でベビーカー押して病院へ…
汗ビショビショ💦

車椅子用入口に行くも、鍵が掛かっていて、インターフォン押さないといけない( ;∀;)‼︎
押せば良かったのに、なんだかいけない気がして押さず…
駐車場がガラガラになっているのを見て泣きそうに…(T ^ T)帰りたくなりました…いやダメだ‼︎
頑張ってベビーカーたたんで息子くん抱え、階段登って普通の入口から入りました(^^;)
少しロスした分順番が遅くなり、1時間半くらい待つかも、と言われ不安に…😢また帰りたくなりました。
お腹はもつか、泣かないか、気が気ではなく、携帯いじる余裕もなくベビーカーをひたすら揺らす…
泣き出したら帰ろうか、ここでミルク作ってもいいものか…
結果息子くんはずっと寝てました(^^;)
結局3時間待ち、診てもらえました😂

診察室はベビーカーは入れないので、たたんで隅に置いておきました。
終わって、またベビーカー開くのに手間取っていたら、ひとりの女性が「最近のはどうなってるのかしら〜」と、さりげなく手伝ってくれました( ;∀;)✨
帰りは看護師さんが車椅子用入口を開けてくれ、外は暑いね〜(^^;)とひとこと。
来た時よりは涼しく、でも保冷剤をセットし、ゆっくり車まで帰りました。

家に着き、飲んでから4時間半過ぎても泣かずに過ごせた息子くん(T ^ T)
暑かったろうに…
おりこうさんでした(T ^ T)✨
ベビーカー手伝ってもらったり、車椅子用入口開けてもらえて人の優しさに触れ、息子くんも泣かず…
わたし1人が焦りまくり、何度も心折れそうになり、帰ろうか、いや、ここまで待った、を繰り返し…
家に着いてほっとして涙が出てしまいました。

センパイママさん、2人以上お子さん連れたママさんを、尊敬しました( ;∀;)✨
お出掛けは初めてではないのですが、今日はなんだかハプニング続きで…
なんとも弱虫毛虫なママでした(T ^ T)
家にこもりがちだと、孤独な気持ちばかり大きくなりますね。
世間は優しいのに(*´꒳`*)
ママ、もっとつよくならなければ‼︎

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お疲れさまでした💦
不安になったり帰りたくなったりするお気持ちわかります。

私も先日、どーしても一人で自分の皮膚科に娘を連れていかねばならず💧
どきどきしました(>_<)
そのときは抱っこひもも使わずベビーカーも使わず、娘を抱っこして連れてったんですが看護師さんが優しかったです。
スーパーでも娘を抱っこしてると袋詰めしてくれたりして💦子連れだと色んな方の優しさがしみますよね😭
私も平日家にひきこもりがちなので、孤独感じてしまいます💧

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    抱っこでは大変でしたね( ;∀;)
    手も塞がるし、1人でワタワタしちゃいますよね(T ^ T)
    一度抱っこで軽い気持ちでコンビニ入って、無理でベビーカー取りに車に戻ったことあります😅
    優しくされると、涙が出そうになりますね( ;∀;)✨
    孤独かんじますよね、暑いけど、散歩代わりにショッピングモールとか、涼しくて人がいるとこに出掛けるのもいいかなって思いますね(*´꒳`*)

• 7月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

だっこだとお財布だすとこから難しいですよね(´▽`;)ゞ笑
    私もこの間コンビに行ってカートどうぞって言われました!はじめてコンビニでカート押しましたよー!!笑

そうなんですよねぇ💧
    当たり前なんですけど、旦那帰ってくるまでは一人で家事して育児してってたまーーにしんどくなっちゃいます💦
    たまにはお出掛けしたりして気分転換も必要ですよね☆

私も強くならねばーっていつも思いながら奮闘してます(`ー´ゞ-☆
    お互い大変ですが、がんばりましょうね🎵

• 7月7日
  • ぽてち

ぽてち

コンビニにもカートがあるんですね🛒(*´꒳`*)笑
    うちは玄関が階段の上なので、最後は絶対抱っこで家入らなきゃなんですよ(T ^ T)
    全てを右ポケットに入れてます‼︎笑
    赤ちゃんと自由自在に何処へでも…って憧れますよね( ;∀;)
    強く逞しいママ目指してお互い頑張りましょう( ^ω^ )‼︎✨

• 7月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もあるってそのとき初めて知りました( ・∇・)笑
    お年寄り多い地域からかもしれませんね✨
    階段大変ですね(>_<)
    うちも車ばっかりの地域で、抱っこばっかりしてるのでポッケに突っ込むのめちゃくちゃわかります!笑

そうですね✨✨
    がんばりましょうーーヽ(*´▽)ノ♪

• 7月7日
魚雷ガール河童さんはやる気0

お疲れ様でした
優しい方に出会えたらうれしいですよね
ママは毎日毎日がハプニングに合いますよね(笑)

私は昨日姉妹揃って病院だったんですが、長女の反抗期次女のイヤイヤ期で恥ずかしいことに病院で強めに怒ってしまいました
それを見てか看護師さんが次女とトイレにいってる間に長女と遊んでくれたりしました(´,,-ㅿ-,,`)
感謝してもしきれません

• ぽてち

ぽてち

ただ皮膚科に行って帰って来ただけなのに、赤ちゃんと一緒だとこんなにハプニングだらけ、すごいですよね( ;∀;)
    2人のママさん、尊敬します(T ^ T)✨
    姉が子供多いので、大変だなぁーと思いながら姪っ子構ってましたが…
    自分がママの立場になると、周りが見えなくなりますね( ;∀;)
    優しさが身に染みます…

• 7月7日
さゆさゆ

焦るとハプニングって続きますよね💦
我に帰ると何一人で焦ってたんだろ、って恥ずかしくなることあります(T ^ T)

• ぽてち

ぽてち

わたしも汗だくで赤ちゃんとベビーカー持って皮膚科に入った瞬間、なんかすごい恥ずかしかったです( ;∀;)💦
    予想外の連続…
    余計に優しくされると嬉しくなりますね(T ^ T)✨

• 7月7日
ahyl❤︎

お疲れ様でした😊
読んでいて何だか涙が出そうになってしまいました💦
自分もその頃は必死だったな、予防接種行くだけでも汗だくだったなーとか…思い出して懐かしいような😅
それと同時にまさよさんはお子さんのこと本当に大切にされてていいママだなと思いました😊
何でもそうですが慣れるまでって大変ですよね😢
あまり気を張りすぎると疲れてしまいますから、適度にいきましよう!
赤ちゃんなんだから多少泣いたって騒いだって大丈夫ですよ😉
ママさんファイトです!

• ぽてち

ぽてち

優しいお言葉ありがたいです(T ^ T)✨
    私うっかりしてるので、ちょっとのことでめげそうになります😅
    あ、車暑かったな、ベビーカー保冷剤入れなかった、失敗した〜大丈夫かな、っていつも不安です( ;∀;)
    そうですね、既に疲れてくたくたです😂
    息子はいつもマイペースで、泣かずにキョトンとしてるので、救われます(T ^ T)
    ちょっとずつ経験値増やしていきたいです(*´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 7月7日
ハラ

何か文章のテンポが良くて笑いました😂面白い😂!

外出、ドキドキですよね!
私はまだ里帰り中で、病院行くのも怖くて母に必ず付いてきてもらってます💦
いずれ1人でしなければならないのかと思うと…😰
まあ、これも慣れ?ですよね😅!

しかも抱っこ紐とかベビーカー最初めっちゃ泣くから、これで外出できるんだろうかとまたまた不安に…😰笑
やっすい2000円くらいの抱っこ紐買ったからからだろか…エルゴの方買っときゃ良かった〜〜😭とか自己嫌悪になったり…😭

• ぽてち

ぽてち

面白かったですか⁈なんか照れます(*´꒳`*)笑
    私も里帰り中はいつも母に頼ってました( ;∀;)
    ひとりだと、ベビーカーの準備やら意外と大変ですよね(T ^ T)
    抱っこ紐はまだ外で使ったことがなく…車の中でどうやって着脱するか謎です( ;∀;)
    私も外出できるのか不安です…
    2千円は安いですね‼︎笑
    とりあえず慣れないことには、ですよね(T ^ T)
    お互い頑張りましょう‼︎(*´꒳`*)

• 7月7日
♡まあ♡

お疲れさまでした!かわいらしい文章にほっこりとさせていただきました☺️
きっと今日で経験値がアップしてママレベルもアップしたはずです!初めてにハプニングはつきものです!ママも息子ちゃんもナイスファイトでしたね☺️

• ぽてち

ぽてち

そう言って頂けてなんだか嬉しいです(*´꒳`*)
    今日の疲れ具合から、経験値は精神的にもアップしたと思います‼︎✨
    息子はいつも外ではほとんど寝てます(*^^*)今日もベビーカー降りてやっと起き、キョロキョロしつつうとうとしてました…😳
    強者です( ;∀;)笑
    2人でもっと経験値増やして、何処へでも行けるようになりたいです‼︎(o^^o)

• 7月7日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

赤ちゃんって意外と外ではお利口さんですよね笑きっとすぐ色々お出かけできるようになりますよ!2人でたくさん楽しんでくださいね!

• 7月7日