コメント
はじめてのママリ🔰
生後半年から通ってます!
フルタイムなので参考になるかわかりませんが💦
18時 お迎え
19時 離乳食
19時半 大人もご飯
20時 お風呂
20時半〜 就寝
旦那に大人のご飯作りと離乳食解凍してもらってます!
子供見ながら夕飯の支度は結構大変かもしれません😭
保育園帰り眠いし疲れてるからかご飯までグズってる事が多いです😭
kairu
上の子が10ヶ月半で保育園に入園しました!
入園した当初は、仕事のシフトの都合上、8:30-17:00勤務だったので、お迎えは毎日18:00前くらい
1歳なる前くらいまては、たまに夕寝もする子で帰宅しながらベビーカーで寝ちゃったり、帰宅してご飯準備してる間に寝てしまったり...
-
ママリ
コメントありがとうございます!
やっぱり疲れて寝ちゃうことありますよね🥲
今慣らし保育中ですが、
短時間でもすでに疲れて寝ちゃいます💦- 4月10日
-
kairu
1歳過ぎてからは、夕寝しちゃうと就寝時間が遅くなっちゃうようになり、夕寝なしで20:30には就寝していました!- 4月11日
りる
上の子10ヶ月、下の子8ヶ月で入園。
8:45〜16:45勤務でお迎えは17:30前
自宅から保育園まで5分もかからないので、すぐ迎えに行って
17:45→洗濯機回す&お風呂のスイッチ
18:00→お風呂
18:40→夕飯(作り置き離乳食)
19:30→洗濯物干し&明日の用意
そこから21時に寝るまで遊んだりお店の夕飯作ったり…
土日である程度大人&子供のご飯を作り置いてました。
復職時にヘルシオ、ホットクック、電動お掃除ロボット買って、なるべく子供達に時間を割けるようにしました。
上の子下の子も最初の2ヶ月は結構疲れて帰宅してお風呂入ると眠くなってくることが多かったです💦
なので寝落ちしてもいいように大人の夕飯等は後回しで過ごしてました
-
ママリ
コメントありがとうございます!
同じような勤務時間ですし、詳しく記載していただいてとても参考になりました😭ありがたいです😭
いかに土日の有効活用をするかですね…!!!
慣れるまでは寝落ちしてしまっても良いような環境を作っておこうと思います🥹- 4月11日
ママリ
コメントありがとうございます!
うちもフルタイムなのでとても参考になります😭大変助かります😭
旦那さん神ですね😳✨!!
やっぱりぐずりますよね、
慣らし保育中ですが帰ってきたら疲れて
寝ちゃったりしてるので🥲
はじめてのママリ🔰
フルタイム復帰大変ですが頑張りましょう😭
帰ってきて眠そうな時は離乳食あげないで寝かせて、起きたらミルクだけあげて次の日休みだったらお風呂入らないで寝かせる日とかもあります、、
睡眠が足りないとうちの子は熱が出てしまうので、食より睡眠重視してます!笑