※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳〜1歳から保育園に通ってれば、何歳くらいにある程度の免疫はつきますか❓

0歳〜1歳から保育園に通ってれば、何歳くらいにある程度の免疫はつきますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスから通って3歳くらいからは風邪ひかなくなってきました!

はじめてのままり

生後5ヶ月から通っていますが
2歳6ヶ月すぎてからそんなに休まなくなりましたが 、行きたくない眠たい辞めたいが口癖になるぐらいの年頃なので 、、免疫ついたとしても心がついていけない時期に入ります 。

はじめてのママリ🔰

息子は1歳から通って3歳児クラスになってから熱出しにくくなったなぁと感じました。
娘は1歳から通ってますが、元々上の子からもらってたせいか入園前から免疫強め、回復も早いです。2歳児クラスからは免疫ついたなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは、3歳半でしたよ☺️
4歳5歳は年1ぐらいになり、6歳以降は風邪ひいてないです✨✨