※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先を悩んでいる大学病院で看護師4年、クリニック1年経験したのち行…

転職先を悩んでいる

大学病院で看護師4年、クリニック1年経験したのち行政保健師を7年していました。
現在2歳、4歳の子どもがおります。
行政保健師を業務過多、通勤時間が厳しい等の理由で退職しました。

行政保健師をはじめたときから業務内容に疑問を感じ、看護師へ戻りたい気持ちも持っていましたが、子育てもあり数年は続けました。

この度パートにて看護師に戻りたいと思っておりますが、
2歳、4歳の子どもをかかえながら、7年のブランクを取り戻すことはできるでしょうか。
ちなみに看護技術には自信はないですが、今頑張らないともっとブランクは開いてしまうのでやるしかないと思い、デイサービスや保育園看護師は除外してます

①透析クリニック(外来)
内科
8時から15時
週5
子どもが大きくなったら際、正社員への雇用も検討あり
ほぼなあていといわれている

②総合病院の外来
8時半から15時半
週5
正社員になるためには試験あり、正社員は夜勤必須

③健診センター
8時から16時
週5.6
12月までの契約社員
働き方次第でその後も継続して雇用あり

30代にも関わらず新人のようなおばさんを雇ってくれるところあるのか分かりませんがどの転職先だとブランクありながらも無理せず経験を積めるでしょうか。もう逃げたくありません。子供たちに誇れる母親でありたいです。

コメント