※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がファミレスに行きたがり、寄らないと泣いて困っています。良い対策はありますか。

2歳4ヶ月の子がいます。
保育園の帰り道にファミレスがあり、時々ご飯を食べていたので毎日行けるものと思われてしまい、寄らないとギャン泣きされるようになりました。
別の道から帰ろうとしてもファミレスの方へ進もうとし、だっこして別方向から帰ろうとするとギャン泣きします。
何が良い方法をご存知の方いらっしゃいますか?
やったことないですがお菓子を食べながら帰ることしか思いつきません、、

コメント

ママリ

お家に帰ったら、○○しよっか!○○見よっか!○○食べよっか!って好きな物の話を永遠にしながら帰ります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😢
    なるほどです、、なるべく気を逸らすのすごい大事ですね!
    話しかけ続けます笑

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

めーちゃくちゃわかります…。
うちも、コンビニが通りにあるので、たまに寄ったら、コンビニコンビニコンビニ!と毎日寄ることに…。
その後コンビニが近くにない他の園に変わりましたが、今度は帰りに一度スーパーに寄ったら(通り道ではない)、スーパースーパースーパー!と毎日騒いでます。

今現在の対策は、まさに、小さいお菓子渡す、小さい飲み物飲ませる、というたぶん世間的にはダメなやつです。
保育園で遅いので、疲れと腹減りと、ママに会えたという開放感?で、子どももわがままになってるし、そんな時に一度学んだ楽しかったことを、脳が強烈にインプットしてしまってるんですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません😢
    コンビニもスーパーもたくさんあるので大変ですね😭😭
    金曜日は重いですが早めに抱っこしてなんとか乗り切りました、、
    子供も保育園頑張ってくれていますもんね😢
    なんとか気を逸らしたいですね!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

今日予約してないから入れないの、お店の人にバツですって言われちゃう💦パパに帰って相談してみよって言ってます😂今の所これで何とか切り抜けてますよ!2歳2ヶ月です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません😢
    ありがとうございます!なんとかわかりやすい言い方を見つけてチャレンジしてみます!

    • 4月12日