※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
妊娠・出産

脇や乳輪の黒ずみに悩んでいます。妊娠中で美白乳液を使っても効果があるか不安です。同じ経験の方の対策を知りたいです。

美容の方に質問するか迷ったのですが...カテ違いでしたらすみません(-∀-`;)

脇が黒くなり...乳輪が倍の大きさになり...乳輪の周りもさらに黒ずんできて...ブラックホール2つ...みたいになってます(;д;)しかも、乳輪から脇にかけて影⁈ってくらい色素が沈着しています。シャドウを入れたような感じに...。

妊娠中なので仕方ないと思っているのですが、同じような方で何か対策していますか?美白乳液を塗るとか...意味あるんですかね(-∀-`;)?このまま出産までガマン‼︎でしょうか?(ˊ̱˂˃ˋ̱)

コメント

はらぺーにょ、22

乳輪産後すぐに色も大きさももどりましたよ(^^)
対策はとくにしてなかったです。

色素沈着なので戻りの早さには個人差あるとはおもいます💧

リンりん

美白成分って他の化粧品に比べてかなり刺激が強いので今は使わない方がいいかと!
産後自然と戻るので気にしないでください^^
色素の活性化は赤ちゃんのためですものね!^^

ゆん@GSR

私も同じです(*_*)

妊娠線予防のクリームに、家にあった美白効果のある保湿クリームを使っているのですが、それをいつも背中は除く上半身に塗っていますが、現時点で特に効果を実感できたりはしていません(´・_・`)

sho

私も脇とか黒ずんで自分でもかなり引きましたが(^^;、産後気付いたら戻ってました!
多分ホルモンとかの関係だと思うので、化粧品が効くかどうか…

夏が終われば肌の露出も減るし、産んだら戻るし、あと少しの辛抱ですよ☆

kyao

私も特にワキで悩んでますが特に何もしていません(;´ェ`)
戻るのを期待してます…。

答えになってなくてすいません(´-﹏-`;)

ちょす子

産後、元に戻ったのですか٩(*˙0˙*)۶‼︎希望が持てました(;д;)ありがとうございます♡

ちょす子

やはり...美白クリームなどは効果ないですよね(-∀-`;)人種違ってしまうほど、私の色素沈着がひどいので(*-∀-*)産後元に戻ることを祈るばかりです〜。ありがとうございました♡

ちょす子

そうですよね‼︎ホルモンの関係で黒くなっているので...しかも広範囲に(;д;)産後戻ることを期待します♡ありがとうございました♡

ちょす子

コメントありがとうございます♡同じような方がいらっしゃるだけで安心します‼︎(;д;)産後戻ることを期待します♡

あたしも乳輪でかくなりやたら茶色くなりました(;∀;)
お腹の産毛も少しだけ濃くなったし(;_;)
色素沈着や脇の黒ずみはないですが。
でも出産したら治るのを期待して妊娠線予防しかしてません💦
なんか、赤ちゃんが育ってるからだって理解はしてても、女性として悲しいですよね(;´Д`)

ちょす子

そうなんですか‼︎知りませんでした(ↀДↀ)‼︎普通に顔に塗るのも極力避けたほうがいいのですね〜✴︎ありがとうございます‼︎

ちょす子

そうなんです(;д;)だんだんと体が実母に似てきていて...orz私もあんなオッパイになったらどーしょぉかと(-∀-`;)私もとにかく保湿‼︎しかしてないのです。体戻ってほしいです。゚(つД`)゚。