※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

長女は元気でプールに行きたいが、次女は熱が下がってから様子を見た方が良いです。

日曜日に義妹家族とプールに行きます!
2歳11ヶ月長女が土、日、
1歳の次女が日、月に熱を出しました。
旦那の用事で火、水曜日に義実家に帰って
予約が入ってたので木曜日に小児科連れて行ったら
次女が少し熱があり(37.9)クループだね〜って言われました。
のどが腫れたのが下がって浮腫んでる?みたいな感じで言ってました。
長女は大丈夫って言われました。
今日は二人とも熱もなく明日も一日家で安静にしてる予定です。
まだ迷ってるけど次女はプールに入れるのはやめておこうと思ってるけど
長女は水遊び大好きなので連れて行きたいと思ってます。
みなさんは熱が下がってどれぐらいでプールとかお出かけに連れて行きますか?

コメント

一週間経っていれば大丈夫かなぁと思ってプール行っちゃいます(^^)

涼子さんとこは日曜に下の子も一緒に行くのでしょうか?
だったらプールに入れずにずっと見てるだけは可哀想なので、私だったらプールは行くのやめちゃうます💦

• 涼子

涼子

回答ありがとうございます😊
    上の子は大丈夫なので連れて行きたいですね!
    下の子も連れて行きます!
    全く入れないわけじゃなくて一応、水着着せて小さいプールに少し入れようかなって思ってます!

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね!
    でも次女さんは木曜日にグループと診断されたんですよね💦だったらプールはやめておいた方が良いと思います(;ω;)
    個人的な意見なので、涼子さんの判断でいいと思いますが(^^)

• 7月7日
  • 涼子

涼子

そうなんですよね😭足だけつけるのもなしですかね?
    長女は保育園もまだ行ってないしプールになかなか行けないから水遊び大好きなので連れて行きたいんですけどね😭

テントも購入済みで次女の暑さ対策はして行くつもりです😓

• 7月7日