※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。エルゴオリジナルとエルゴアダプト、どちらがいいでしょうか?息子は首が座っています。

抱っこ紐についてです。今3ヶ月の7.5キロという結構なおデブちゃんの息子がいます。
新生児からバディバディー?のセブンスタイルという抱っこ紐を使っていました。とても安くて即買いしたのですが、薄っぺらくて肩も腰も限界です。
そこで新しい抱っこ紐を購入しようかと思いました。
・エルゴオリジナル
・エルゴアダプト
どっちかにしようと思っているのですが、どう違うのでしょうか?この2つは値段が数千円違うみたいなので、あまり違いがなければ安い方をと思っていました。
ちなみに息子はほとんど首が座っています。

コメント

はるまま

アダプトは首座り前から使えるので、ほぼ首が座ってるようなのでオリジナルでもいいと思います☺️

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    首が座っていない子が使えるか使えないかの違いなのですね✨
    ありがとうございました!

• 7月7日
ai

アダプトは新生児の頃から使えますが、オリジナルはインサートというのが必要になってきます。うちはオリジナルの方をお祝いで頂いたので、インサートを購入して新生児の頃から使ってました。

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    うちの子はほぼ首が座ってきたので、オリジナルでも問題ないということでしょうか?

• 7月7日
  • ai

ai

うちも首座りははやかったのですが、高さが足りない様に感じたのでインサート買って4ヵ月位までは入れてました。

• 7月17日