※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方について相談です。背筋を伸ばすと苦しく、背を丸める必要があるようです。首を曲げてもキスが届かず、ベビーのベルトの着脱が難しいとのこと。使い方が難しいようです。

エルゴアダプトご使用の方!!
これで合ってるのでしょうか??
背筋をピンとすると圧迫されて苦しそうです💦
なので少し私が背を丸めないといけません。
頭にキスが出来るくらいの距離とのことですがメッッチャ頑張って首を曲げるとできるかな、、?くらいです。
が、これ以上緩めると胸に当たって埋もれてしまいます…
あと、ベビーのベルトを着けると立ったまま着脱が難しいです…
全く使いこなせる気がしません(;ω;)

コメント

とみやん

私も最初難しかったです!まずウエストベルトは腰じゃなくウエストで締めて頭にキスできるくらいにしてます!あとベビーベルトは寝かせて付けてました!カチッとしてから抱き上げて装着し、外すときも寝かせながらの体制でしてました!

• りーる

りーる

先ほどわかりやすい写メ載せたのですが…
    もう少しウエストベルトは上でしょうか??👀
    ベビーベルトを着けてから、抱っこ紐の方にカチッとする時と、外す時、立ったまま出来ますか??
    立ったまま外そうと思ったら私の体と赤ちゃんの、お腹の間に手を入れてモソモソしすぎて嫌がりました😭

• 7月7日
  • とみやん

とみやん

2枚目の写真わかりやすいです(^^)もう少しベルトきつく、でしょうか?赤ちゃんの重みで前方に斜めになってしまってるような…肩ベルトももう少しきつくすると赤ちゃんのお尻が下がり過ぎないのかなという感じもします!どちらも調整してみて赤ちゃんの頭がもう少し上にいくとおっぱいに埋もれない楽な姿勢になる気がします!ベルトは立ったままは怖くて装着してませんでした!外すときは立ったままでも膝を着いてからでも、肩ベルト外してから赤ちゃんを支えながら外してました!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

腰ベルトをもうちょっと
上にとめてみるのはどうですか🤔

お腹の1番ひっこんでるとこ?らへんにとめて
肩ひもを少し短くするとよさそうです😊

• りーる

りーる

先ほどわかりやすい写メ載せたのですが
    もう少し上ですかね(^O^)?
    難しいですね💦😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😵
    腰ベルトの、うしろのところはいいかんじの場所だと思います!

腰ベルトの、お腹側の分厚いところが下がってしまってるので、地面と平行とまではいかないですが、お腹側の方も上にあげて、どっちもを上めにするといいかと思います!

けど、写真のようなかんじでも全然問題はないと思いますよ☺️💕

• 7月7日
yu

もう少し腰ベルト上が良いと思います😊

• りーる

りーる

もう少し上ですかね(^O^)💦
    難しいです(;ω;)
    座高が高いので😭

• 7月7日
  • yu

yu

ウエストの一番くびれてるとこで腰ベルトしっかり留めると赤ちゃんもう少し上にきて良い位置になると思います😍!

• 7月7日
りーる

すみませんわかりにくかったです!
こんな感じです💦