※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

田舎に引っ越し、小児科が少ない病院で予防接種を受ける不安があります。小児専門でない内科での予防接種について経験を教えていただける方いますか?旦那の休みの土曜にしか行けない病院も限られています。

予防摂取についてです。
田舎に引っ越したのですが小児科が全然ありません。
東京では小児科で打っていたんですが
こっちではほとんど内科で小児専門の先生ではないです
このような病院で予防摂取してる方いますか?
小児専門ではないので少し不安に思ってます
予防摂取の病院リストにはもちろん載ってる病院ですが。

免許がなく旦那が休みの土曜にやってるとこに
連れていってもらう形なのでさらに病院限られます💦

コメント

みーこ◡̈♥︎

上の子の時、車が買い替えの時期でなかったのもあり…なるべく家の近くがよくて内科で打ってました。
そこだと同時接種は2つしかしてくれなくて何回も通うのが大変だっただけで予防接種そのものは問題なかったですよ( ˙◊˙ )

• くま

くま

こっちも同時摂取2つまでみたいです。今月4つ打たないとなので2回行かないといけないぽいです(><)
    安心しました。小児科って少ないんですね😭

• 7月7日
不束な娘

小児科がない地域なら
周りもそこにいくしかないので、普通の内科の先生より経験あるとおもいますよ(*´∇`*)
リストにのっていればちゃんと対応してくれるとおもいます!
ただワクチン等常在していないかもしれないので事前に予約しておいたほうがいいかもですね!

• くま

くま

予約入れたんですが不安になってきました。小児専門の先生のほうがいいと友達に言われて(><)
    もうすぐ免疫も無くなってきて風邪とかも引くので近くに小児科内のすごく不安です(><)

• 7月7日
  • 不束な娘

不束な娘

わたしの息子も来週bcgは内科で受けますよ!
    予防接種後突然ぐったりしちゃったときとかに、受けた病院が近いほうが安心だとおもいますよ

たしかに風邪ひいてる人たちの中に行くのはいやですよね(。´Д⊂)
    わたしの行くところは内科だけど、予防接種だけの時間帯あります!

• 7月7日
  • くま

くま

予約したところもこの1時間しかやってないと言われたので、予防摂取枠はあるみたい?です(><)副反応ないといいんですが、やっぱり不安ですよね😭

• 7月7日