※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

離乳食中期、子供が食べない悩み。離乳食レシピも試してみたが、1口だけで凹む。気長に考えるべきか。

離乳食中期です。
初期はたべてくれていたのに、
中期になり、バンボにジッと座ってられず、2口しか食べない時や半分がほとんどで、完食は週に1回です。夜中も寝ない、離乳食も食べない。
もう、仕方ないかなって思っています。そんな感じでいいですかね。
いろいろ離乳食レシピ頑張っても1口じゃ凹みます。気長にあまり考えない方がいいですか?

コメント

pepe

ひなちんさんも陽性判定出た日も出産日も近いです!

うちもですよ〜😭最近やっともう仕方ないかなって思えるようになりました。お家にダイニングテーブルはありますか?背が高いベビーチェアに座らせると食べてくれるかもです!うちの子はそれでやっと食べてくれるようになってきました。目線が低いといろいろな物に目が行ってそれを触りに行こうとするので💦いつか絶対食べるようにはなるんだろうけど心配になりますよね。食べなかったらイライラしてしまうしさっさと切り上げてミルク多めにあげてます😓

• あは♡

あは♡

回答ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛同じ11月ですね❤️

いつかは、ご飯食べるだろうし、考えすぎてもストレスたまるから、いっかぁー🤣くらいで離乳食あげてます。
    ヨーグルトやダノン、パン粥系は好きみたいで完食するので、私が朝パンとヨーグルト派なので、朝あげてます。。。1歳で保育園だし、すでに朝ごはんの時間にあげてます😊
    なんとか膝の上で食べてくれてますが、
    暴れるのでベビーチェアが怖くて😩

• 7月7日
  • pepe

pepe

ですよね!でもめっちゃイライラしちゃいます😓いろんなとこに撒き散らかすし片付けてると惨めになってきて泣けてきます( ;∀;)
    朝ごはんの時間に慣らしてると後々楽になりそうですね♫
    たしかに固定されてるのが嫌で暴れたりしますもんね💦難しいです😂

• 7月7日