※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

涙止まらないです。精神的にダウンしてるので厳しめの意見は入りません…

涙止まらないです。

精神的にダウンしてるので厳しめの意見は入りません。


私の両親は、結婚してからとてもじゃあないけど色んなことに干渉してきてました。
妊娠が発覚した時も悪阻がひどく寝たきりの娘に動かないことに対して怒鳴り散らしたり。自分のストレスを当たり散らして私がヒステリックを起こしてしまう程。

生まれてから数日後、妹が自殺未遂をして親は精神的に参ってしまっていてそんなうちの中にまだ生まれて間もない息子と育児に思考錯誤しながらの私に、母は1ヶ月休む予定が仕事を始めて昼間は居なくて、初めての育児にあたふたしてお昼ご飯が食べれなかったり食べたら食べっぱなしの状態を見て、イライラしてグチグチ言われたり

息子が泣きやらなくて親から色々言われて心が折れ、泣いている私に「お母さんなんだからしっかりしなさい」といい。

息子に会いに来ない旦那の愚痴を毎日聞かされて。

妊娠中に私にお金を借りにきたり、でも私が買い物に行って思いのほか買いすぎて手伝いに来て欲しいと連絡すれば文句を言われ。

なのに私からお願いしたわけじゃあないのに自分からお金を援助して来たのにこっちの話も聞かずになんなん。
都合がいい。調子がいい。そんな態度はおかしい。こんなにお金貸してるのに。やってあげてるのに。って

頼んでないわ。
自分自ら好きでやってたんじゃあないの?
そんな風に言うならやってくれなくていいわ。

感謝して欲しいって自分から言ってくる人に心から感謝できるかよ。学生時代からずっと私のお金当てにしてたくせに。
何言ってんのって感じ。
きちんと断らなきゃいけなかったのにうやむやにして流れてしまったのが悪かったとは思ってます。

もう、縁を切りたい。会いたくないし。しんどい

コメント

はるこぽん

お気持ちお察しします。
お子さん小さいのに、大変なことが次々と...
もんちむさんはお体大丈夫ですか?💦

もんちむさんのお母様も接し方が難しい方なんですね。。。

娘が親にお金を借りることはあっても、その逆パターンは聞いたことないです💦お金は返してもらえたんでしょうか?
もしまだなら、きちっと返してもらって、それからはしばらく距離を置いた方が良いかと思います。
あまりアドバイスになってなくてすみません。

  • パパンス

    パパンス

    考えると涙止まらないし、胃痛がします、、。

    難しいですね。とっても。
    どうしていいか分からないです

    お金は返ってきました。でも、その貸したお金を旦那に内緒にと言われていたこともあり今さっき話して理由を説明したところです!

    • 7月7日
ネリネ

両親が、ということはお父さんも同じなんですか?結婚してから変わったのか、昔からそんな感じなのでしょうか?

まず、会わなくていいですよ。しんどかったら無理しないでいいんです。頑張りましたね。

きっと、もんちむさんも妊娠出産で余裕がない分、今まで我慢できたことが限界にきたんじゃないでしょうか。健全な親子関係はね、お互い尊重し合うことはあっても、一方が我慢すれば成り立つ関係じゃないんです。

今は旦那さん、息子さんが家族です。その家族を大切にすることを考えましょう。

私にはもう両親がいません。それでも夫と子供に恵まれ幸せです。

きっと簡単に割り切ることはできないでしょうが、会わなくてもいいし、縁切っちゃってもいいです!大丈夫。たくさん泣いたらどうしたいかよく考えてね。

  • パパンス

    パパンス

    お父さんもです!昔からなんですよね😓それが普通だと思ってたんですが旦那と一緒になってからそんなことないと思うようになって、、、。

    そうですよね。
    ありがとうございます

    • 7月7日