※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる理由について相談しています。他の赤ちゃんはおしゃぶりを受け入れているのに、自分の赤ちゃんだけが嫌がるのはなぜでしょうか?おしゃぶりを試しても全て拒否されています。3ヵ月になる娘がおしゃぶりをくわえてくれる方法について写真付きでアドバイスを求めています。


皆さんはおしゃぶり何使ってますか?
旦那が沢山色んな種類の
生後1ヵ月~使えるものを沢山買って
来てくれたのですがどれも口に入れて
あげても嫌な顔して吸い付いてくれません

母乳相談室の哺乳瓶が
産院で2瓶買って帰って
哺乳瓶の乳首は気に入ってるのか
チュパチュパ吸い付いて寝たり
機嫌良くなったりします

1ヵ月検診の時周りの赤ちゃんは
皆おしゃぶりくわえて大人しく
してたのにうちの娘はおしゃぶりが
嫌いなんでしょうか?

24日で3ヵ月になりますが
おしゃぶりくわえてくれなくて
これはくわえてくれたよ~って方
写真付きで回答よろしくお願いします😅🙏

試したおしゃぶりはこれです
全部拒否されました

コメント

deleted user

娘が、おしゃぶり好きです。我が家は、ヌークのおしゃぶりが合うようです☆長く使ったので、買い換えようとしたら他のはダメでした(^^;
おしゃぶりも、好きな子と嫌いな子いますしね(^^;

deleted user

紫のやつ私も使いましたが、嫌みたいですぐに吐き出してしまいます😅
それからは特におしゃぶりの必要性も感じていないので他のは試していません😅

deleted user

右上の光るヤツ買いましたが
嫌なようでまともに使ったことはないです💦
自分の手が一番なようで
他も試さず、今に至ります((´艸`*))

②児ママ

ミッキーのやつ使ってました(^^)最初は嫌な顔してたんですが粘り強く使ってたらチュパチュパしてくれるようになりましたが、依存症みたいな感じになっておしゃぶりないと寝れなくなったので1歳頃におしゃぶり外しました!しないんならなくてもいいとは思いますよ💡

みゆ

最初のうちはミルク母乳じゃないものが口に入ってきたりするので出したりしますよー!

maaaa。

うちはピンクのでした(^^)
黄緑のも使ってみましたが嫌みたいでぺッってやられました 笑

ふわり

うちの子は全部ダメでした!

pippppi.

左側の2つはうまくくわえれなくて
右上のやつとNUKのは愛用してます‪☆
それでもまだ下手なのでポロッとよく落としますが😅

ゆめ

同じPigeonのを使ってます!友達は3ヶ月ですが新生児の頃からフィリップスのが喜ぶと言ってました。

ゆう

テテオと写真にもある緑のコンビ使ってますが
パシフレンズが一番お気に入りみたいです(T-T)笑
このようにぬいぐるみにおしゃぶりが付いていて
おしゃぶりよりも乳首らしい形しているのでいいみたいです!