慣らし保育6日目、、、本当に慣れるのでしょうか😭1歳10ヶ月の娘、保育園…
慣らし保育6日目、、、本当に慣れるのでしょうか😭
1歳10ヶ月の娘、保育園の慣らし保育中です。
今はまだ1日2時間で、現状毎日保育士さんに抱っこしてもらいシクシク泣きながら顔をずっと伏せていて、下ろすとママーとギャン泣きなようです。
水分も取れません•••
6日経つのにほとんど変化なく心配になっております。
毎朝保育園に着くまで気が付かないみたいで、家を出る時はご機嫌です。
行く時は泣いても園に届けた後は泣き止んで楽しく遊んでる、というお話を聞いたりするのですが、それっていつ頃からなのでしょうか❓
人見知りが激しいお子さんのいる方、お子さんは何日目から水分取れるようになりましたか❓
先が見えなくて不安です💦
よろしくお願いします🙏
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちは0歳児クラスからだったので、まだ訳もわからないままだったというのもあるかもですが、朝バイバイするときに泣かないようになったのは1週間くらいだったかもです!
今、1歳児クラスになりましたが、新入園の1歳児さんは今のところずっと泣いてます😭先生に抱っこされてても泣いてます😭先生を敵だと思ってるのか、先生に抱っこされながら他人の私に「ママー😭」と助けを求めてくるので個人的には可愛いな嬉しいなと思いながらも、その子の気持ちを考えると切なくなりますが…
でも、1歳はそんなもんだと思います!ケロッとしてるほうが発達的に不安要素があるくらいかと…!
今は不安でしょうし心苦しいと思いますが1ヶ月後には普通に溶け込んでると思いますよ☺️
ママリ
うちも人見知りで慣らし保育大変でした!合計1ヶ月半かかりました…(笑)
うちは水分は園のものだと慣れず、特例で持参を提案してもらってました😂なので水分補給はわりと1週間くらいではできてたはず。
コメント