※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

食後に激しい腹痛や嘔吐があり、陣痛の予兆か不安。産婦人科か胃腸科に連絡すべきか迷っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

昨日、夕飯を食べて2時間後ぐらいから
もの凄い腹痛(下痢の痛み)があって
汚い話ですが水みたいな便を冷や汗脂汗かきながら
20分おきぐらいにしていて寝れなくて
ついに嘔吐までしてしまって
水を一口飲むだけで5倍ぐらいになって吐いてしまって
胃痛が半端じゃないんです(ノД`)胃をぎゅーって握られてるかってぐらい痛くて昨日から寝てなくて…。
これは臨月の陣痛の予兆とかと関係あるんでしょうか…。
よく陣痛くる前に下痢になると言いますので
関係あるのかな…と。でも嘔吐もあるので…。

痛すぎて寝れないのが辛いので病院に行って薬もらって治したいのですがこの場合通っている産婦人科に連絡するのか胃腸科に連絡するのかわかりません(´;ω;`)

同じような経験された方教えていただけませんでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゴーヤ

胃腸炎の可能性もあるのでかかりつけの産婦人科へ連絡したほうがいいかと思います😨

• 🐹

🐹

2kids_mamaさん コメントありがとうございます!!
    胃腸炎っぽいですよね(ノД`)もう本当にしんどいので連絡してみようと思います(´;ω;`)

• 7月7日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

胃腸炎なら点滴もしてくれると思うので早めに連絡してから行ってみてください(;_;)
    気をつけて行ってきてくださいね😭

• 7月7日
  • 🐹

🐹

連絡してみたら、食べ物は一切食べずにポカリだけ飲んで安静にしててって言われました(´;ω;`)

• 7月7日
鈴羽

胃腸炎じゃないでしょうか?

• 🐹

🐹

やはり胃腸炎っぽいですか…。
    臨月ってこともあり色々な不安があって(ノД`)病院に連絡してみようと思います(´;ω;`)

• 7月7日