※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレでうまくいかない。助言を求めています。

2歳7ヶ月の娘です。しまじろうのDVD見せたりトイレに興味持っていて
うんちおしっこが出たら時々教えてくれていたので
先月から何日か午前中一回でトイレに座らせているのですが一回も出たことがありません😩
みなさんのトイトレ教えてください!

コメント

ふわり

朝起きて一番にトイレorおふろ入る前にトイレで必ず出ませんか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

朝起きてトイレもしてみたんですがタイミングが悪いのか出ません😩
    私が連れていくのが遅いのかも😵

• 7月7日
  • ふわり

ふわり

うちの場合は起きてすぐ連れて行きます。おはよーと目を開けたらトイレ行こっかって直ぐです(笑)朝とお風呂前と寝る前は必ずトイレに座らせています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )日中は息子の気分に任せていますが、オムツ替えは全てトイレでやってます。

• 7月7日
りおりお😄

教えてくれた後にトイレに座らせてました😃そして、今度は出そうな時に教えてねって話してたら、ある日しまじろうのDVDを見ておしっこ出るってトイレに走っていきましたよ😁
今は1日に1回位はトイレでおしっこ出来ます✨

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

しまじろういいですよね〜✨焦ったらいけないのわかるんですが焦ってしまって😰娘もそれを感じ取ってるのかもしれませんよね。

• 7月7日
  • りおりお😄

りおりお😄

うちもトイレに行きはじめてから、トイレで出来ないときにプレッシャーをかけてしまって😅少し前までトイレ完全拒絶されてました😢最近になってトイレで時々してくれるようになったので、もうトイレで出来なくても怒らないし焦らせないようにしようと思ってます😃

• 7月7日