※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが震えることがありますが、体調は良さそう。寒いのか心配。発達は問題なさそう。

4ヶ月になったばかりの子供がいるのですが、
たまに両手が震えています。
笑っているときもあるし、真顔なときもあります。
体調は悪くなさそうなのですが。。。

わっ! と驚いたときにビクビクと震える感じを
もう少し長くした感じです。

既に寝返りもゴロゴロしていて、
発達も大丈夫そうなのですが
心配で。。。

寒いのかな!?

コメント

まはろ

それ、うちの上の子もしてました😁小児科で聞いたら、成長過程のひとつらしいです😁筋肉だったか、神経だったか忘れちゃったんですが😅
いつの間にかなくなってました😁
下の子は全然なかったので、みんながみんなあるわけではなさそうです。

deleted user

同じく4ヶ月なりたてです😊✨
うちも最近たまにあります😥
授乳中にブルブル震えだしたのが初めてでした。
あとはご機嫌なのに手がブルブルと…

ネットで調べたら、これくらいの時期にはよくあることみたいで心配ないみたいでした😞
『授乳中 痙攣 3ヶ月』で調べました💦

特に変わりもないので、様子見て、予防接種の時に聞いてみようと思っています😅😅😅

全然、応えになっていなくてすみません😥