※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
子育て・グッズ

グッスミンを買うか迷っています。なので使われている方の意見を聞きた…

グッスミンを買うか迷っています。
なので使われている方の意見を聞きたいです!

迷っている理由としては、
グッスミンを巻いて寝返りができないことにより大泣きしないか
うちの子は寝相がかなり悪くベビーベッドの中で回転しまくるんですが、まあよく寝てくれる方だと思います。
なのでグッスミンを使って固定されることにより睡眠に変化がないかなど気になります。

コメント

Nina

グッズミン使ってます。とてもいいです!
ですが、私はむしろ泣いてほしくて購入したので質問者様とは購入目的がズレるかもしれません…
首すわり前に寝返りをしてしまい寝ぼけて寝返ってそのまま布団に顔を埋めて寝てて泣かなかったことがあったので、このままではいつか夜私が寝てる間に窒息するかもと思い購入しました。授乳時間くらいになるともぞもぞしだして寝返りが出来ないー!って泣くのでそれで起きられます。
固定される事によって頻繁に起きるとかそういう事はうちは特に感じません。寝返りはできませんが横向き程度にならなれます。
寝かせる時は起きてるうちにベルトすると当たり前ですが嫌がるので完全に寝てからベルト巻いてます。
難点あげるならベルトのところにめちゃくちゃ汗かくって事ですかね😂

はじめてのママリ

グッスミンを使っていました!
結構高いから迷いますよね💦

寝返り始めた3ヶ月で購入し使用期間は1ヶ月ほど。
大人もそうですが寝返りで身体のバランスを取るのでやはり赤ちゃんも寝返りしてうつ伏せで寝た方が寝やすい子もいるみたいです。

使いたての時はそこまで嫌がりませんでしたが、ちょうど旅行で使うのをやめた時にうつぶせ寝に目覚めてしまい、そっからは使用せず自由に転がしています✋

うちも1ヶ月しか使わなかったし、綺麗だったので使用後はメルカリで売りました✨!笑