※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

2歳の娘が食欲減退。朝は牛乳とウィンナーのみ。心配で様子見。水分補給も心配。夜も食欲低下か。

2歳の娘なのですが最近ご飯を食べなくなってきました(ノД`)以前は野菜もお肉もモリモリ食べていたのですが食べムラなのかそういう年頃なのか。。飲み物もお茶をあまり飲まなくなって牛乳ばかりです。(ジュースはあげていません)
特に朝は食べなくなって今朝は牛乳とウィンナーのみでした。今日もお昼も食べずに寝てしまい、、変な時間にご飯を食べるのできっと夜ご飯もあまり食べないと思います(;ω;)このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?暑くなってきたので水分補給もして欲しいしお腹空かないのかな?と心配になってしまいます。。

コメント

あや

元気なら大丈夫だと思いますよ。
うちも上の子がそれくらいから食べなくなっていましたが今はまた食べるようになりました。時期なんじゃないかな〜

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

やっぱりそういう時期なんですかね☆娘は元気です ◡̈⃝でもお菓子を欲しがって毎回あげないようにするのが大変です(ノД`)

• 7月7日
りんご

うちも2歳半の男の子を育てていますが、最近全然食べません。食べムラもありますが、少しでも食べてくれたら「よっしゃ!」くらいな感じで思ってます。口に入れると食べる事もありますが、出したり口を開けない時は食べないんだなと諦めています。同じ年齢の保育園のお友達も食べないという話を聞くので、たぶんそういう時期なんでしょうね😅

yu--mama◡̈

やっぱりそうなんですね⠒̫⃝♪同じような方が居て安心しました☆
    ただ食べないのでご飯作りも適当になっている自分も居ます!笑
    ご飯食べなくて変な時間に何か食べたいってなりませんか?

• 7月7日
  • りんご

りんご

なります、なります!
    ご飯の時間は全く食べてなかったのに、お風呂入った後で「おにぎり!おにぎり!」って自分から言ってきたり…自己主張も多くなったので、本人が食べたくない時はどんなに言っても食べないです。食べないの?って聞くと「いらない!」って言われる事も多いので「そーねー。はいはーい」っていう感じで(笑)
    私も初めは食べないのを心配していましたが、周りも食べないって聞いてからは安心しました。また食べてくれるようになるのを待ちましょう☺

• 7月7日

yu--mama◡̈

そうですよね😊いつかは食べてくれるようになりますもんね🌟
    今は食べたくなった時変な時間でも何かあげたりしてますか?

• 7月7日
  • りんご

りんご

何か欲しがった時は、お菓子とかよりは、おにぎりをあげるようにしています。
    どうせ食べてくれるなら、ご飯がいいので。
    おにぎりだと、普通のご飯より食べてくれるかな~って感じなので。

• 7月7日

yu--mama◡̈

そうですよね^ ^私もおにぎりなどあげてみます☆
    食べてくれるのを見守ろうと思います😊ありがとうございました✨

• 7月7日
涼くんママ

私も最近悩んでいて、コメント見つけて少し安心しました。
2歳頃こんな感じになるんですかね。
お互いたくさん食べてくれるようになるといいですね✨

yu--mama◡̈

同じような方が居て私も安心しました☆
    2歳頃はそういう時期だと思って見守るしかなさそうですね😊‼️

• 7月7日