※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

臨月の過ごし方や上の子との遊び方、気をつけることについて、支援センターの利用期間について相談したいです。

2人目以降の臨月の過ごし方ってどんなかんじでしたか?上の子との外での遊び方とか、気をつけていたこととかありますか?支援センターとか、いつまで出掛けていいのかわからなくて😌💦💦

コメント

めめさん。

あんまり遠い所には行かず、
母子手帳、携帯、タオル、財布は絶対持って行きました!!
下の子臨月の時は上の子3歳だったので、走り回ったり大変でしたが、
出掛ける前のお約束をしてからだったので、目の離れない程度で1人で遊んでました!!(*´ω`*)

• i

i

ありがとうございます!母子手帳は携帯しておくほうがいいですね(._.)φ家にばっかりもかわいそうだなーと思うし、遠くなければ行かれてるんですね!

• 7月7日
  • めめさん。

めめさん。

産まれたら1ヵ月は出れないですし、
    上の子との時間大事にしました😊👌
    でも長時間は暑いので気をつけて下さいね💦💦💦

• 7月7日
  • i

i

わかりますわかります!私もそれで予定詰め込んでます✨お弁当とかも作ったりして😄2人だけの時間もあとわずかです😭
    ありがとうございます!長時間は気をつけます😄✨

• 7月7日
あきらプリン

旦那さんお休みの日以外わ外に出ないのでお家で遊んでもらってましたよぉ⭐️今まで出来なかったぶん抱っこわ沢山してあげてました(^o^)

• i

i

ありがとうございます!お家で過ごしていたんですね~💡

• 7月7日
あこ

病院から車で1時間圏内の範囲でお出かけしてました。
子育てセンターは出産の2日前まで行ってましたよ!
公園は前日まで行ってました。
普通にぶらんこも滑り台もしましたよ!
体調さえ良ければ、適度な運動にもなりますし、問題ないと思いますよ!
ただ走るのはよくないので、上のお子さんの年齢的にこっちも走らないと追い付けないとかなら気を付けた方がいいかと思います。

• i

i

ありがとうございます!
    今のところ産院でもなにも言われていないので大丈夫かな(*^_^*)出産の二日前まで入ってたんですね~!!陣痛が、外出先とかじゃなくて良かったですね!!なんだか、それが心配で~😄💦でも、なんとかなりますかね?月齢うちと近いです✨走るのは気をつけたいと思います✨

• 7月7日
みゆ

私も先日同じような質問しました!♡
みなさん出産ギリギリまで支援センターやショッピングモール行かれてたみたいです😳

ちなみに、私は支援センターは週1回、ショッピングモールは週3回くらい行ってました!♡
出産前日もショッピングモール行ってましたよ(o´罒`o)♡
上の子は私の抱っこしか受け付けないので前駆陣痛に耐えながらずーっと抱っこで辛かったですが( ;∀;)笑
歩かせる時は追いかけるのを妹や旦那にお願いしてました😅

• i

i

ありがとうございます!
    そうだったのですねー!もぅ出産されていますね✨✨おめでとうございます✨✨✨2人の子育てどうですか?💗
    出産前日も行ってたなんて😄出産当日ってお家でしたか?考えるだけでそわそわしちゃいますー!!

• 7月7日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    まだ入院中で明日退院なので、2人育児まだ未経験です😂
    明日からどうなることやら🤢
    前日は旦那が早く帰りたがってそんなに長時間はいなかったですけどね😃
    出産当日は朝起きたら陣痛来てたって感じでした!
    仕事に行こうとする主人を引き止めて病院に送ってもらいました🤣
    いつ陣痛くるかソワソワしちゃいますよね!
    子供と2人の時じゃなくて良かったーって思いました(。> <。)

• 7月7日
  • i

i

明日退院でしたか~✨
    おめでとうございます✨
    予定日近くの外出は誰か付き添いいたほうが安心ですよね💦
    当日、旦那さんいらっしゃったんですね!!なんだか、友達もみんな旦那がいるタイミングなんですよね😭✨ベビーたち素敵すぎです✨
    今日はゆっくり過ごしてくださいね💗

• 7月7日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊❤️
    予定日近くはどこに行くにも家族の誰かに付き添ってもらってました😅
    誰もいない時は家の近くをお散歩するくらいしか家出なかったです😣
    やはり赤ちゃんもパパがいるタイミング狙ってるんですかね( ´͈ ᵕ `͈ )💕
    h☆iさんもご主人がいらっしゃる時に陣痛くるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

ゆっくり出来る最後の日なので思いっきりのんびりします(o´罒`o)♡

• 7月7日