※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャンmama♥
妊活

基礎体温ゎ計った方が妊娠しやすいですか‥σ(๑•.•๑)?

基礎体温は計った方が妊娠しやすいですか‥σ(๑•.•๑)?

コメント

ハナナ☆ミ

排卵しているかや、
排卵日などの特定(確実ではない)などをしたりします。

でもそれだけで妊娠出来るとは限りません(^_^;)

でも、妊娠を望むなら基礎体温をはかるのが基本ですよ☆

肋骨ボンバー☆神

普通の体温計では測ってても意味がないので、排卵日や自分の体の調子、リズムを把握したいなら基礎体温計が必要になります。

あいチャンmama♥

分かりました(σ゚∀゚σ)⌒♬
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あいチャンmama♥

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あいチャンmama♥

妊娠しやすくする為には
食べ物も気を使った方が良いですか‥σ(๑•.•๑)?

チャグチャグ

タイミングを計るなら、基礎体温を計ると排卵日などが予測出来るので、より妊娠しやすいタイミングで仲良く出来ます。
あと、足元や体を冷やさないようにするのも大事らしいです。今は暑いですが、冷房に気を付けたり、シャワーだけでなくお風呂に入って温めたり。
あと後輩はなかなか妊娠しなかった時、ヤマノのマカというサプリを飲み始めたら、妊娠したと言ってましたよ^_^
あとは、妊娠に向けて葉酸を取っておいた方がいいです。

あいチャンmama♥

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ヤマノのマカっていうサプリや葉酸は薬局で買えますか‥σ(๑•.•๑)?

チャグチャグ

ヤマノのサプリは、通販みたいです。ネットで検索したら出てきますよ^_^
葉酸はドラックストアにも売ってますし、西松屋にもありますよ。ちなみに私は、ピジョンの噛むタブレット型葉酸を取ってました。ラムネみたいな感じで食べやすかったです(^-^)

あいチャンmama♥

タブレット型の葉酸もあるんですね♡*.+゚
葉酸っていくらぐらいで
買えますか?(σ゚∀゚σ)⌒♬

チャグチャグ

物によりますよ。私はちょうどワゴンセールで安く買えました(笑)でももうかなり前なので、値段は覚えてませんが…だいたい、一か月分くらいで売ってます。
葉酸は、赤ちゃんの神経系の障害予防に大切な成分なので、妊娠前から妊娠初期にしっかり摂るようにしておくといいそうですよ^_^

あいチャンmama♥

分かりました(σ゚∀゚σ)⌒♬
今日ドッラクストア行くので
見てみます♡*.+゚
御丁寧にありがとうございますm(__)m