※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の初ママです。授乳後のゲップについて相談です。ゲップが1回出たら大丈夫でしょうか?それとも5分くらいトントンした方がいいでしょうか?

3ヶ月の男の子初ママです。授乳後のゲップについてなんですが。。
今までうまくゲップが出来ずオナラで出す派だったのが2ヶ月ちょっとくらいから5分くらいトントンなどやるとゲップが出るようになりました。最近になって1~2分トントンでゲップが出るようになったんですが1回ゲップが出てしまえば大丈夫なんですかね?(´・ω・`)それとも1回出ても5分くらいトントンした方がいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

一度出たら大丈夫ですよ!

ゆうんちゅ

ゲップ上手に出来るようになると嬉しいですよね♡おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )
我が子も最初なかなかゲップ出なかったのですごくよくわかります!

ゲップはいちお1回出ればOKだと思います!
ただウチの場合ですが、息子は吐き戻しをよくするのでゲップをしても5分ぐらいは縦抱っこのままユラユラしてます!2回目が出る時もあります(笑)
でも特に吐き戻しなどあまりないなら1度出ればゴロンさせて大丈夫だと思いますよ(^-^)

ぽんちゃ

大丈夫なんですね(*・ω・)ノコメントありがとうございます(*^^*)

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)ゲップ嬉しいですね(*´∀`)大人並みのゲップするんで笑っちゃいますね(*^o^*)
たまぁ~に吐き戻しますがほとんどありません。大丈夫なら安心しました(*´∀`)