※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月から公文に習わせ始めたんですけど…送迎にくるお母様の車がみなさん…

3月から公文に習わせ始めたんですけど…

送迎にくるお母様の車がみなさんすごいです!!!

フォルクスワーゲン、プジョー、ランクル、レクサス、アルファードといった感じで、うちは普通の国産車なんですが普通の国産車の方ほぼいないです…軽自動車も1回しか見た事ないな… 時間か15時なのでおそらく専業主婦かパートの方だと思いますがその時間だから高級車ばっかなんですかね?

それとも公文行かせてる人ってお金持ちの方が多いんでしょうか?

見る車ほとんど高そうなので勝手に肩身狭くなっちゃってます😂

コメント

咲や

その地域の近くに高級住宅地があるんじゃないですかね😅
中学受験を考えている人は、その前に公文で先取りをする人が多いので
他の地域だとそうでもないと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    高級住宅街って訳でもないんですけどね🥹高級よりは下、普通よりは上って感じかもしれません🤔

    15時とかなので時間帯もありそうですよね!

    • 1時間前
ママリ

ぉお!すごいですね😍!
住んでる地域柄なんですかね?こちらの専業主婦や公文は至って普通です!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    勝手に毎回肩身狭くなっててウケますよね😂でもみんながみんな高級車なんで、( ꒪◊꒪)ギョェェエエェェェエエ って感じです(笑)

    • 1時間前
ママリ

うちの方は全然そんな事ないです笑 学校終わったら自分で自転車でいきますよ🙂
公文は安いから庶民向けだと思っていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    公文安いんですかね…
    2教科やったら15000円超えるので高いと思ってました…🥹

    うちはまだ一教科しかしてないですが!

    • 50分前
みんてぃ

公文は裕福な家庭もそこそこの家庭もどっちも通ってると思います🙆‍♀️
知り合いが通ってるところは、公営住宅の中にあるのでそこの子が多いと聞きました。
通われてる教室が評判良くて少し遠方からも通ってる方がいるのもですね✨先生によって全然違うので。
あと幼児の場合は、幼児から公文にお金かけられるのはそれなりに余裕ないとできないとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    確かにそうですよね〜。なんとなく公文って小学生から始めるってより幼児ではじめてるかたのが多い気がします。
    高級車の方達のお子さんは小学生でしたが、多分幼児からやってますよね😂

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

公文は安いので、お金持ちが通わせてるイメージは無いです😂
地域柄じゃないですかね?😆