※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

35週目でおりものと茶色の血が続き、お腹の張りが強くなり痛い。子宮口1本分開いているが、痛みが定期的でないため悩んでいる。張りどめの薬を飲んでいるが、どうしたらいいですか?

今35週目で予定帝王切開で2人目です
4日前からおりものと一緒に茶色の血がでたので
その日に病院行ったら子宮口指1本分あいてると言われ
次また1週間後にきてほしいと言われたのですが
4日前からずっと茶色の血がおりもの続いてて
日に日にお腹の張りが強くなり痛くて立てないぐらいです
でも定期的な張りとかぢゃなくてばらばらした感じなので
病院に行こうか悩んでます…
35週なのでもう少しお腹にいてほしいとのことで
張りどめの薬のんでるのですが。。

こういった時みなさん
どうされてますか(;_;)

コメント

みらくる

私は、38w3dに予定帝王切開を予定していました。
37週の健診の時に、少し赤ちゃんが下がってきていて子宮口も指2本分位開いていました。
元々お腹が張りやすく、手術予定日までもつかなぁとの事でモニターをつけましたが定期的な張りは無かったので帰宅しました。
38w0dの夕方に、腰から背中にかけてかなり強い痛みがあり、お腹の張り+痛みもありましたが、安静にして20分位で落ち着いたのですが、念のため病院に電話をしたら、すぐに来てと言われ、到着したらまた痛み出しました。
お腹の張りも強くなり、腰の痛みはまさかの陣痛だったという…
即入院、手術となりました。
ので、定期的な張りがなくても心配なら病院に電話で問い合わせても良いと思いますよ。
長々とすみません😣💦

  • れいか

    れいか

    さっき電話したら病院来てください
    ゆわれて行ってきます😢💓
    コメントありがとうございます😭

    • 7月7日
  • みらくる

    みらくる

    少しでもお役に立ててよかったです(^^)
    お大事にしてくださいね❤
    無事出産されます事を祈ってます☺

    • 7月7日