※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

昨日心拍確認できました。今日から38度の熱があり、悪阻の影響で脱水症状かもしれません。保育園でプールをやった影響も心配です。高熱の経験や薬の対処法について教えてください。治るか心配です。

昨日心拍確認できました!
ここで質問なんですが

今日の夕方から38度の熱が
あります(T_T)
産婦人科へ電話したところ
悪阻のせいで吐いていて
脱水症状の手前と言われました。
ポカリスエットを飲むように言われ
飲めないようだったら点滴だそうです。
2リットルは飲めません(;´Д`)

保育園で今日子ども達が
プールをやったから熱中症かな?
妊娠中に高熱が出た方いますか?
薬も飲めないからどうしてましたか?
ちゃんと治ってくれるか心配です。

コメント

京楓ママ

妊娠初期、何度も高熱出して、ご飯もつわり真っ最中で食べれないしで、点滴しました。
飲み物も水ですら吐いてたので脱水、栄養失調になりました!
天気良くても悪くても帽子は常にしといた方がいいですよ(˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀)

お体大事にしてください(•̀ᴗ•́)̑̑

えりー(´・ω・`)

おめでとうございます*

私も6から7週目くらいに8度まで熱が上がりました。確か2回程ありましたが水分を小まめによくとり、安静にしてたら微熱まで下がりました^^
次の病院の時にその事を相談し、元々頭痛もあったので飲める薬を処方して頂きました。

赤ちゃんの成長に水分は欠かせないそうなので、小まめに飲める物を頑張って飲んでください><
飲めない場合は点滴ですね…

悪阻のこともありますし、病院へ行かれた方が安心かと思います。
早く良くなると良いですね*

ちょん

ありがとうございます!
食べれるんですよねご飯は(T_T)

高熱出したりしてても
赤ちゃんに影響はないですか??

ちょん

ありがとうございます!
まだ食べれたり飲めたりは
するんですけど車酔いとかで
吐いてしまいます。゚(゚>_<゚)゚。

保育園で仕事してるので
明日からポカリスエットを
持ち歩いて少しずつ
飲もうと思います☆

赤ちゃんに影響ないのか心配ですを

京楓ママ

母体が38度とかの高熱出しても羊水で守られてるから直接影響はないと私はお医者さんに言われました!
もし今よりもっと熱が上がるようだったら危ないと思いますけど、ご飯食べれるなら食べれる分だけ無理せず食べて、ひたすら寝てた方がいいと思います!
汗かいて熱出そうとして無理に布団きて寝るのは逆効果らしいので、暑いと感じた時はタオルケット一枚とか、お腹冷やさないようにするのがいいらしいです(•'-'•)

ちょん

ありがとうございます!
髪を乾かしたら早く寝ようと思います。
赤ちゃん大丈夫かなー。