※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

19週目の初妊娠で、周りからお腹の動きを感じるかと言われるが、まだ感じたことがない。遅いのか気になる。

19週目の初妊娠経験です。よく周りから鼓動感じる?とか、お腹動いてきた?などど言われます。まだ一度も感じたことがありません。遅い人は遅いのでしょうか??

コメント

ゆいママ

こんにちは!私は20週ぐらいから胎動わかりましたが、結構早い人多いですよね😥

• sana

sana

ありがとうございます。心配になりました😣あと少し気長に待ってみます。😖

• 7月7日
manami.*

その頃で初産だと
まだ感じないかもです。
わたしがこれかな?
と上の子の妊娠時に思ったのが
ちょうど19週くらいでしたよ。

赤ちゃんの大きさや
ママの子宮の大きさにもよるので
あまり気にせずに
胎動を感じられる日を
楽しみにしてくださいね♡

• sana

sana

ありがとうございます😊 気にしすぎず、楽しみに待ってます!

• 7月7日
usaton

私も初めての妊娠なので全く分からなくて20週くらいでやっと胎動だ!って分かりました★
なのでそろそろ感じ始めるかもしれないですよ(^^)

• sana

sana

ありがとうございます!20週まで気長に待つように頑張ります

• 7月7日
ママ

あまり気にしなくて大丈夫ですよ(^-^*)
平均20週頃だと聞いたような気がします。
実際経験したらわかります最初の頃に感じる胎動って本当に腸の動きに似てるので早すぎても胎動か腸かわからないですよ(^-^)

• sana

sana

ありがとうございます😊似てるってことなので、もしかしたら、私が鈍いのかなーって思ってきました(笑)ありがとうございます😊

• 7月7日
ゆー君りょー君

私は二人目21週か22週だったと思います!😅
遅い事もありますよ!!
焦らずにして下さい。

早い人多いので私も心配になりましたけど😓

• sana

sana

ありがとうございます😊やっぱり、心配になりますよね😢けど、気長にまって、焦らないようにします😊

• 7月7日

私は15週の終わり頃から感じましたがだいたいは20週頃からだそうですよ(*^^*)

• sana

sana

早くから分かったんですね😊もうすぐと思いながら、待ってみます☘️

• 7月7日
ありママ

もう少しで感じると思いますよ!!
あとわいきなりポコポコ動き出す訳ぢゃないから不安になる事ないですよ(^-^)

• sana

sana

あと少しと思って楽しみ待ってみます😊ぽこぽこってどんなだろーつてドキドキしますね😊

• 7月7日
  • ありママ

ありママ

最初わお腹の中で気泡が動く感じっていえばいいのかな?そんなのから始まりますよ(^-^)
    楽しみですね✨

• 7月7日
  • sana

sana

そーなんですね😊想像だけで、ワクワクしてきます☘️その日まで楽しみにしてます☘️ありがとうございます☺️

• 7月7日

わたしも19週頃から感じると思ってましたが23週頃から激しくなってきますよ!
今なんて毎日ゴロゴロ動いてます(T-T)

• sana

sana

激しくなるとキツく感じますかー?😵楽しみにして、まってみます😊

• 7月7日
ふうちゃんまま

私は22週くらいでした😂
最初は下っ腹が痙攣してる感じでした!

• sana

sana

ありがとうございます😊やっぱり気長に待ってみます☘️

• 7月7日