男の子の発達障害について、兄弟が定型発達の方はいらっしゃいますか。現在妊娠中で、上の子が軽度のASDです。3人目も男の子ですが、発達障害の可能性に不安があります。
男の子で発達障害だけど、兄弟(男児)は定型発達だよって方いますか?
3人目妊娠中で、一番上(男児)知的なしの軽度のASDです。軽度と言えど、幼少期は育てにくさがあり、現時点でもいろいろと苦労しています。
2人目(女児)は定型で、かなり育てやすいです。
3人目が男の子だと分かりました。
男の子だと発達障害の可能性も高いのかな、、上の子よりももっと症状が出ることもあるのかな、、と少し不安になってきました。
男女の兄弟で、"女の子は定型"は割と効くのですが、男男の兄弟で片方定型の方もいらっしゃいますか?
失礼な質問だと思われたら申し訳ありません。
- ぴ(妊娠28週目)
はじめてのママリ🔰
昔放デイ、今は療育で働いてますが、兄弟で片方は定型、いらっしゃいましたよ😊
mizu
長男が知的なしASDですが、次男は今のところ定型児だと思います。
まだ3歳なので断定はできませんが、3歳当時の長男と比べたらとにかく育てやすく、気になるところが全くないので…!
ぴ
お二人ともありがとうございます!
必ずしも遺伝するわけではないと知って安心しました💦あまり考えすぎず、ドーンと構えておこうと思います!
はじめてのママリ🔰
長男健常ですが次男が重度知的の自閉症です。
周りにもたくさんいますよ👌
-
ぴ
ありがとうございます!たくさんいる、って言葉めちゃくちゃ安心しました!
どうなるかは神のみぞ知るですが、前向きに子育てしたいと思います☺️- 4月10日
コメント