※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっさん
その他の疑問

一昨日、メロンを食べたら喉がイガイガして 激しい倦怠感が起こりました…

一昨日、メロンを食べたら喉がイガイガして 激しい倦怠感が起こりました。
翌日も続いたので病院に行くと アレルギーかもしれない と血液検査を受けました。
今までアレルギーなんて無縁に思っていたのでビックリなのと、子娘には遺伝していないか?など不安になってしまいました😷(まだ採血の結果が出ていないのでアレルギーと断定は出来ませんが)
もう少しで生後5ヶ月で、離乳食の準備など考えているタイミングだったのでまだまだ与えられる食べ物が限られているとはいえ心配で、、、💦

そこで質問なのですが、
大人になってから突然アレルギーになった方いらっしゃいますか?
お子様にも影響があったことなどありますか??
勉強不足なのですが、経験のあるかたコメントお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

maminaya

私のアレルギー食材はとりあえず娘は大丈夫そぅです(^-^)
でもこれから先はわからないですよねぇ~
私も昔は普通に食べていたので(。>д<)

• りっさん

りっさん

やっぱり気にしながらあげていくしかないですよね、、、
    アレルギーの症状キツかったので 子供にはこんな経験してほしくないなと切に思ってしまいます💦

• 7月7日
  • maminaya

maminaya

こんなに小さな身体でもしアナフィラキシーになったらと考えると、ホント緊張しながらあげる感じです(;_;)
    怖いですよねぇ…
    今後を考えたら、小学校で給食の時になったらとかも可能性ありますもんね(。>д<)

• 7月7日
  • りっさん

りっさん

そうなんです!最悪の場合を考えてしまうと本当に怖くて(;_;)
    離乳食も、初めてあげる食べ物は病院にすぐ行ける時間にしたり
    とにかく気にしながら、頑張ります!!

• 7月7日
m8010

あります!あります!
産後からいきなりいろんなアレルギーが出ました(T-T)

元から、ハウスダスト等はあったのですが。。

産後からは、
紫外線、さくらんぼ、桃、りんご
バラ科の食物が基本ダメになってしまいました(>_<)
さくらんぼ1番好きだったのに。。。

子供には今のところ何にもアレルギーはないので安心していますが、アレルギーっていきなり出るんですよね、、

初めてあげる食べ物は注意をしていますが、今のところ問題は無さそうです( ^ω^ )

• りっさん

りっさん

産後からが多かったんですね!産後の影響なのかな、他にもあるかもなので、早く採血結果知りたいです💦
    紫外線大変そうですね、好きなものが食べれなくなるのは辛いですねヽ(;▽;)ノ
    娘も大丈夫であることを願います、、、!

• 7月7日
アン

去年の夏から梨を剥いた直後に食べると同じく喉が少しイガイガする感じがします。冷やして何時間か冷蔵庫に入れておくと大丈夫なんですけど💦💦なんなんでしょう…アレルギーですかね?

• りっさん

りっさん

私の症状もイガイガが続くところからでした!
    15分以上続いたり他にも症状があるようなら検査してみたほうがいいかもしれませんよヽ(;▽;)ノ
    アレルギーって調べると、アナフィラキシーショック?とか、ひどい時が怖いみたいなので💦

• 7月7日
  • アン

アン

ですね、調べてもらいます💦なんかしらありそうです😣

• 7月7日
510928

20歳超えてからシラカバの花粉症になり同時にバラ科の果物のアレルギーになりました。私はりんご、桃、さくらんぼ、イチゴ、梨など食べられません。娘にはまだ主だってアレルギーはみられませんよ☺️
ちょっとホッとしてます。

• りっさん

りっさん

果物のアレルギーの方多そうですね、、急になると怖いですよね💦
    娘さんが大丈夫そうでよかったです!
    我が子も大丈夫であることを願うばかりです😷

• 7月7日
ゆうり

祖母が肉アレルギーでした(ーωー)
ご飯作るときも肉料理の味見せず作ってたそうですが、遺伝などはないですね。
私自身は甲殻類アレルギー諸々です。
これも遺伝はないですね。
家族みんな普通に食べれてるので。
軽度のアレルギーと重度のアレルギーとあるのですが、遺伝というよりは体質変化かなと思ったりします。

• りっさん

りっさん

ゆうりさんや、みなさんのコメントを見ていくと、確かに体質変化って感じかもです。
    急になったり、遺伝ではなさそうですね!
    アレルギーも、本当に種類があるんですね💦
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月7日
  • ゆうり

ゆうり

今まで普通に食べれているものが、アレルギーになることはありますよ。
    中学生まで甲殻類食べてましたけど、いきなり拒否反応が出てすごかったので、そこから食べてませんでした。
    アレルギー検査を大人になってからすることがあったのですが、まさかの牛乳アレルギー等も出てきて( ̄▽ ̄;)
    体に負担のかかるほどではないそうですが、体に負担のかかるものなら今後は避けた方がいいですね(ーωー)
    いえいえ(^^)v

• 7月7日
ハルヒママ

検査はしてないですけど病院で聞いたらアレルギー反応だろうって言われたものがありますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
生玉ねぎと椎茸が大人になってダメになりました(。>ㅿ<。)椎茸も汁物や何かの料理に入っている程度のものは食べれてもバーベキューで椎茸焼いて食べたり鍋物に入ってる椎茸は下痢になります(。>ㅿ<。)生玉ねぎは確実に下痢…ただし生玉ねぎ切ったまな板や包丁を使って他のものを切ったなどぐらいでは下痢にはならず(笑)
その食べ物を食べた時のみなる下痢でアレルギー反応だろうと言われました(。>ㅿ<。)
今のところ子供たちに遺伝はしてませんが次男は私も旦那も持ってない卵白アレルギーでアトピー体質です(。>ㅿ<。)どこでどうなるか分からないものですよね(。>ㅿ<。)

スゥ

私の姉が出産後タコ🐙ダメになりましたよ😅
もうたこ焼き大好きで田舎に住んでるからそう簡単にたこ焼きなんてないのに、(昔はコンビニありませんでした💦)わざわざ遠くに行ってまで買ってました😁
ずっとつわりあったから出産してやっとたべれる!って喜んでたべたらアレルギー…。

出産するの体質変わるのかもしれませんね😄

とーまま

家族で私だけメロンやスイカ食べるとイガイガします(^^;
アレルギーなんですね!
産後から猫アレルギーになり、触った後の手で体を触ると身体中腫れるくらい痒くなるようになりました(;_;)
産後から変わる方がいると知ってほっとしました…!

• りっさん

りっさん

メロンなら一緒です!
    15分以上イガイガが続くようならアレルギーの可能性ありです!!検査して見たほうがいいですよヽ(;▽;)ノ
    産後からなったって方多いですよね!少し安心と、メロン食べれないのかーと残念な気持ちになりました(笑)

• 7月7日
どりみ

最近アレルギー検査でバナナアレルギーがあることが分かりました😵

産後、下半身のみ蕁麻疹が出たんですが、だんだん症状が酷くなってきたので皮膚科に行ったら乾燥性の湿疹と言われましたが、症状が良くならず内科でアレルギー検査してもらいました!

産後にバナナスムージーを作って飲んでましたが、バナナを控えると症状が良くなったので蕁麻疹の原因はバナナだったようです😭

産前は食べても大丈夫だったのに~~🤔

• どりみ

どりみ

ちなみに上の子は、バナナ食べても大丈夫ですが、卵アレルギーがあります😭3歳までは完全除去でしたが、最近小児科の先生の指導のもと卵黄を少しずつ食べさせて慣れさせているところです😊

下の子はそろそろ離乳食始める時期なんですけど、何かしらアレルギーあるだろうなーと心構えしています。

• 7月8日