※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝で眠いとぐずり、1回のお昼寝は30分〜2時間。夜は20時に寝て、1日5〜6時間寝ています。寝る前のぐずりがひどく、抱っこしてないと寝ない。5ヶ月の赤ちゃんはこんなに寝るものでしょうか?

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の赤ちゃんのことで教えてくださいm(_ _)m
お昼寝なんですが、いつも約2時間経つ前に眠いという風にぐずり始めます。。そして1回のお昼寝で、長くて2時間短くても30分程寝ています。毎日6時に起きているのでお昼寝の時間は合計すると5〜6時間にも及びます。夜は19時30分に消灯して20時には寝ている感じです。
もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんってこんなに寝るものなんでしょうか?また寝る前の寝ぐずりがほんとにひどいのですが、大体いつ頃皆さんの赤ちゃんはなおりましたか?抱っこしてないと寝てくれないのですが、抱っこ紐からも脱出しそうな勢いでぐずります。。笑
是非教えてください><

コメント

ゆなちゃん

うちもすぐ眠そうにして、目を擦ります。
でもうまく寝れずにすごい寝ぐずりで、、、
誰かきてるときとか賑やかでねれなかったりとかなんかいつもと違うときは5~6時間位起きていられるときもありますが、そういう時はコロッと寝ます。

でも基本はいつも眠そうででも寝れずにぐずってばっかで、わたしの精神が参りそうです…

寝ぐずりばっかでイライラしてしまい…(。>д<)

早くご機嫌にキャッキャ(σ≧▽≦)σ遊んでくれる日が着てくれることを願うばかりです(-_-;)

  • まみ

    まみ

    コメント、ありがとうございます!
    わかります!賑やかだったりいつもと違う環境だったら結果起きてるんですよね><
    ほんと精神参りそうですね、、何でそんなに泣くのー!って思います(TT)
    キャッキャと遊んでくれる日まで、お互い頑張りましょう☆

    • 7月7日
ままままくらぼ

うちの子は4ヶ月になったばかりですが、同じ感じです😄
コロッと寝る時もあれば、グズグズする時もあり、
抱っこで寝る時寝ない時、布団に置いて寝る時寝ない時、おしゃぶりや音楽や鼻歌や、色んなパターンを試して
あ、今回はこれが良かったのね!ってなりますww
眠たくてグズるのは2.3歳になっても続く子もいるみたいですね^^;

抱っこでグズるのは抱っこが嫌なのかな?
添い寝とかトントンとかおしゃぶりとか試してみるのはどうですか?😊

  • まみ

    まみ

    コメント、ありがとうございます!
    2.3才になってもこんなにグズグズされたらもうヤバイですね!笑 でもこればっかりはその子によりますもんね><
    添い寝でトントン挑戦してるのですが、それはそれは抱っこより大泣きで><笑 私も色んな方法試してみます!

    • 7月7日