※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん✩
妊娠・出産

生理不順で産後も不規則。1人目妊娠まで時間がかかり、奇跡的に妊娠。年子で妊娠希望ですが、同じ経験の方いますか。よろしくお願いします。

生理不順だったけど年子で妊娠できた方いらっしゃいますか?その場合、何か試したことがあれば教えてください(>_<)
現在生後4ヶ月の子供を育てています。元々生理不順で、やはり産後も周期はバラバラです。病院では、無排卵の可能性もあると言われました。

1人目を妊娠したときもなかなか出来ず、1年半後、諦めかけたときに奇跡的に妊娠できました>_<

年子で妊娠希望なのですが、同じような経験をされている方がいましたら回答よろしくお願いいたします(>_<)‼︎

コメント

かおかお

4ヶ月の赤ちゃんがいて次!と思えるパワーが凄い!なんだか元気を貰いました。

さて、わたしもYu-mamaさんのように生理不順、不正出血、など不安要素がありましたが同じように妊娠出産、その後現在二人目を妊娠中です。

一番大事だと感じたことは人並ですが規則正しい生活です、基礎体温があがりました。その他は漢方、ヨガ、マッサージなどちょこちょこ試してみましたが気休めだったような..楽しいからいいのですが。基礎体温が上がったぐらいから生理が整いはじめました。

即効性のある話でなくてすいません..。

赤ちゃん今4ヶ月ならきっと大変な時期だし、乱れがちだとは思うのですが、母乳を飲んでくれることでホルモンが整ったり、また体力もつくと思うので身体を整えるにはいい時期だと思いました。

薬局では少し高いですが当帰芍薬という婦人系の漢方は気休めかもしれませんがよく飲んでました、病院でも出してくれます。ご無理をせず頑張ってください。

きりん✩

ご丁寧な回答ありがとうございます‼︎凄く参考になります(>_<)♡
まだ産後4ヶ月だというのに、焦ってばかりなんです^^;

妊娠中なんですね(^ ^)おめでとうございます!!
やはり規則正しい生活をするのが1番ですよね!!
ぜひ漢方試してみたいと思います!!