※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトで外出後、足裏に内出血のような症状が。様子見て月曜の検診まで大丈夫でしょうか?内出血予防の対策を教えてください。

先日エルゴアダプトで初めて外出したのですが、帰ってきてみたら足裏が内出血のように少しなっていました。ネットで調べるとよくあるみたいなのですが、月曜日に一ヶ月検診なのでそれまで様子見ても大丈夫でしょうか?また内出血しない対策法などあれば教えてください😔

コメント

hayu327

初めまして❤︎

私も以前、そのようになったことがありました(>_<)
夏は直接肌に当たることが多いので、そのようになることが多いんだそうです。
月曜日まで様子をみていいのかなぁと思います(^^)

なので、夏にエルゴを使うときはレッグウォーマーを履かせて使っていました(^^)
よかったら、試してみてください♪

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですね!すごく不安になりましたー💦レッグウォーマー使ってみます!

    • 7月7日
ぬん

エルゴアダプト使ってます!
うちもよく跡付いてます😅
あまりにも酷かったり広がっていかなければ様子見で大丈夫だと思います。

うちは1ヶ月の時から抱っこ紐する時はズボン履かせてます。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    日に日に薄くなってるから大丈夫かな、、すごい不安になりましたー💦

    • 7月7日
ぶぶママ

私、オリジナルと360メッシュ
持ってますが
なったことないです😳😳

初めて外出して、そんな風になると
びっくりしちゃいますね😫💦

冬ならレッグウォーマー
この時期暑いので、私なら
薄めのミニタオルを
挟んであげますかね☺️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    なるほど!やってみます!

    • 7月7日
ままさん

あたしもついこないだ全く同じ事が起きてここで質問しました😲おしりの部分にハンドタオルを入れて底上げすると太ももにかかる力が軽減されると教えていただき、やってみたら前より内出血しなくなりました🙌最初の内出血、数日で消えましたよ😳✨

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    なるほど!タオルで底上げしてみます!

    • 7月7日